FC2ブログ

バンコクのホテル(インペリアル・クイーンズ・パークホテル)

バンコク
03 /23 2008
今回の宿泊は高級にしてバンコク最大規模のインペリアル・クーンズ・パークホテル。
このホテルは日本人のツアーが多く利用するらしくて、沢山の日本人を見かけます。
ImperialQueensParkHotel3.jpg

渋滞がなければ、新空港スワンナプーム国際空港からタクシーで30~40分ぐらいで、
最寄駅はBTS(高架鉄道)プロムポーン駅。



ロビーは広くて豪華。
天井から大きなシャンデリアがいくつも下がっていて、
スタッフの制服からもオリエンタルな雰囲気が漂っています。
ImperialQueensParkHotel5.jpg

ただエレベーターの扉の閉まるのがちょっと早いんだな~。
みんな挟まれたり置いていかれたりしていました。
そういえば、タイって日本に比べるとエスカレーターもちょっと早い感じですよ。



1250ある客室は広くてゆったり。
テーブルにはウェルカムフルーツが置いてありました。
暗証番号式のセーフティーボックスもあるので安心ですね。
クローゼットにバスローブが置いてあったのでパジャマ代わりに着て寝ました。
ImperialQueensParkHotel2.jpg



大理石調のバスルームも広かったです。
事前に調べたホテルのアメニティに歯ブラシがなかったんですが、ちゃんと付いていました。
難点を言えば、トイレからトイレットペーパーがちょっと遠いことでしょうかね…。
ImperialQueensParkHotel1.jpg ImperialQueensParkHotel6.jpg



エントランスからフロントの前を通って真っ直ぐ奥に行くと
裏口があってそこから外へ出ることが出来ます。
この裏口から出て前にある公園の中を通るとBTSへの近道ですが、夜の9時には公園も裏口も閉まるので要注意です。
ImperialQueensParkHotel7.jpg



ちょうど裏口を出た所にセパタクローのコートがあって
日が落ちると人が集まってきてプレーしていました。
ImperialQueensParkHotel8.jpg

セパタクローは足でやるバレーボールといった感じでしょうか。コートの大きさもだいたい同じぐらいで、ネットの高さはちょっと低め。
アタックが飛び蹴りみたいな感じなんですよ。
かなりアクロバティックなスポーツですね~。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。