FC2ブログ

ユーロに両替

旅行(travelog)
09 /24 2008
ちょっと前に1ユーロ=140円台までユーロが下がりました。
両替手数料を入れて150円になったら両替しようかなと思っていたらまた上がり始め155~6円ぐらいになってしまいました。
銀行での両替手数料も入れた金額だと約158.9円(三菱東京UFJ)。
160円まで戻すとショックなので今日300ユーロほど替えてきました。
ウチにもちょっと残っているのでひとまず300ユーロだけ。
現地の支払いはカードが多いので現金はあまり持ち歩きません。
ただ今回はベネチアで現金を遣いそうなので、
またレートを見ながらいくらか替えるかもしれません。

149円まで下がった時に替えておけば…と悔やまれます。
それにしてもユーロって上がり過ぎ。
110~120円ぐらいが妥当なんじゃないでしょうか…。
ドルと数字が入れ替わればいいのにね。



鹿島アントラーズ、準々決勝で散る…。


アジア・チャンピオンズリーグ準々決勝 第2戦 vsアデレード。
奮闘の甲斐も空しくアウェイで0-1と負けてしまいました 号泣
やっぱり小笠原と新井場の抜けた穴は大きかったし、
他の選手も満身創痍で頑張ったけどゴールが遠かった。

また中田浩二の所から失点…。安易な買い戻しは補強じゃない。
とはいえ、もう今いる選手で頑張るしかないワケだし、
なんとかリーグと天皇杯のタイトルに繋げて欲しい。

今回の敗退も最近の不調も(芝が病気になったのも)、ゴール裏の馬鹿サポの愚行の数々が負のエネルギーを引き寄せたに違いない。
サッカーの神様はサポの愚行も見ている 十字架( ゚3゚)ノ(明るい背景用)




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

記事につられてYahoo!ファイナンスの為替欄を覗いちゃいました。今日は155円台ですね・・・ 収入の無い専業主婦Noraは、会社員時代に貯めた少しばかりの預金を外貨⇔円で増やす(金額が金額なので微々たるもの・・・)しかなくて・・・ 既にユ-ロ分は全部円に換金してしまったので、次にユ-ロが140台に下がったら購入予定です。株ほどリスクも無いように思えて・・・ 
1euro、121円台のあの頃が懐かしいですね。(遠い目)

to:Noraさん

最近は155円ぐらいで止まってますね。ここ2年は8~9月でいったん下がってまた上がる感じなので、これから上がると予想して少し替えてみました。高額じゃないのでそんなに差はないんですけど、やっぱりちょっとでも得したいですからね(^_^;) これからは旅行に関係なく下がったら少しずつユーロの替えておこうかなと思ってます。それにしても140円台でも安く感じちゃうのがナンですよね。
ワンともが初めてユーロに替えた時は130円ぐらいでした。その時も「高い」と思いましたけど今に比べたらかなり安いですね(~_~;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。