fc2ブログ

富良野 くまげら

2022 北海道
08 /18 2022
美味しいとうきびジェラートの後はランチを食べに富良野へ。
テレビなどでも紹介されている『くまげら』というお店です。
到着した時にはちょうどお昼時というのもあって行列が出来ていました。
2022 07 富良野『くまげら』④

20分ぐらい待って入店。
席数も多いので行列の割には人の回転は早かったと思います。

通された席は奥の掘りごたつタイプのお座敷で相席でしたが、
テーブルも大きかったのでそこまで相席感はなかったです。

お座敷の壁には倉本聰の色紙が掛けてありました。
「北の国から」の時のかな。
2022 07 富良野『くまげら』①

うちは二人とも人気の“ローストビーフ丼”を。
ダンナ・ピットはご飯大盛にしましたが、お肉の量とのバランスが…
こちらのお店はご飯もお肉も増やせます。もちろん有料。
2022 07 富良野『くまげら』②

ほぼレアですが、脂がしつこくなくて
ワサビと醤油ベースのタレでサッパリ食べられました。
2022 07 富良野『くまげら』③

近くに駐車場がありますが、入り口に立っている看板を最後まで読まないと分かりにくいかも。

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪

人気ブログランキング




コメント

非公開コメント

ダンナ・ピットさんの胃袋は若い!

大盛りを注文できるダンナ・ピットさんの胃袋は若いですね。私たちは今回の旅行で食べられる量が減ってしまったのを痛感しました。今回、昼・夜両方レストランに行ったのは1日だけです。💦
おっしゃる通り、ローストビーフに見えないくらいレア感がありますね。画像の行列を見る限りでは女性客に人気なんでしょうか? 
8月に富良野に行ったことがありますが、横浜より暑かった記憶があります。盆地だからですかね? 倉本聰さんの色紙を見て、また『北の国から』を見たくなりました。数年に一度見たくなるんですよね。リアルタイムでは見ていませんでしたけど。いしだあゆみさん、お綺麗でした。今、『芋たこなんきん』の再放送で拝見しています。

Re: Kakaさん

前に比べたらうちも食べられなくなりましたよ。ダンナ・ピットは注文する時には食べられるような気がするらしいですが、たまに多くて後悔している時もあります。初めて行くお店ならまだしも、いつも行くお店でそうなので、学習しないなって思います😅 せっかくの旅行だし色々食べたいんですけど、海外はそもそも量が多いですもんね。
ローストビーフ丼は美味しかったんですが量はこれで十分ですね。昔だったらいくらでもいけたでしょうに…。この時たまたまかもしれませんが確かに女性が多いですね。
この時もかなり暑かったですよ。並んでいる時に「北海道なのに暑い」って言ってる人がいました。内陸ほどではありませんが稚内もそこそこ暑かったです。『北の国から』も『芋たこなんきん』も観たことないんですよ~。でも『北の国から』はモノマネで見過ぎて観てないのに観たような気分になってます😅

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。