fc2ブログ

札幌 CURRY YA!GONG(カリーヤ!コング)

2022 北海道
09 /29 2022
この旅行の最後のランチは『CURRY YA!CONG(カリーヤ!コング)』で。
こちらのお店は食べログの“札幌人気カレーTOP20”で1位、メディアでの紹介も多いお店だったので、豊平館からは1.2kmほど離れていましたが頑張って歩いて行きました。
2022 09 札幌 スープカレー『コング』④

お店には開店の少し前に着きましたが、もうすでにお店は開いていてそんなに多くない席は埋まっていました。
私たちは一番目の待ち客だったので店内奥の待機席に案内されました。
その後もお客さんがやって来て数人の待ちができたので、もう少し遅かったら座って待てなかったかも。

こちらのお店は店主が一人でやっているので何かと時間が掛かるらしく、
お店の外の看板には「待てない人はご遠慮ください」とお断りがありました。

しかも、空調が無いので窓は開けてありましたが店内は暑く、特に私たちが座っていた奥の待機席は風があまり通らないのでとても暑かったです。

そんな暑い中待つこと1時間弱!
ようやく席へ。
長時間待ってやっと食べられるこだわりのスープカレー
“チキン野菜(ラッシー付きで1,900円)”
2022 09 札幌 スープカレー『コング』①


ん?
これが口コミにあった「繊細」とか「優しい味」とかなのか…?
正直、薄いしコクもどこにあるのか分からない。
具の鶏肉も野菜もほとんど味がしなかったんですが、
これが口コミにあった「素材の良さを活かした」ということなのか???
2022 09 札幌 スープカレー『コング』②


ブルーベリーラッシーの味はよく覚えていません。
メニューには普通のラッシーも選べる書き方でしたが、「もう作ってあるから」ということでブルーベリーしか選べなかったことだけは覚えています。
2022 09 札幌 スープカレー『コング』③

素材や作り方などなど、強い店主のこだわりが全く分からなかった。
私たちが分かってないだけで、本当のスープカレーはこういうものなのかな?と疑問を自分に向けてみたり…。
でもやっぱり、残念ですが私たちの好みのスープカレーではなかったです。

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪

人気ブログランキング




コメント

非公開コメント

No title

イヤ~、よく待ちましたね。

タダならともかく、
私には考えられません。

昨夜も独りで
すき家の牛丼(並400円)でした

Re: 片田舎動物病院 院長さん

旅行の時以外は並ばないですね~。
普段はタダでも並ばないことが多いですが
旅行先では頑張って並ぶので、
ハズレた時のガッカリ感は尋常ではありません。

No title

カレーって外れがあまりない(ある程度はどこでも美味しい)食べ物な気がしますが、味が薄いとは悲しい・・・
せめて店主の感じが良かったとかならまだ救われますが、あんまりそんな感じもしない?
暑い中並んで、しかも旅行中の大事な1食、残念でしたね(^-^;

Re: ぐーたらねーさん

ですよね。1リットルのお湯にカレールーを2個しか入れてないような薄さでした。でも、どのサイトの口コミを見ても高評価なのが解せないんですよね~。
店主はちょっとクセがある感じでした。口コミによると自分のペースを乱されると機嫌が悪くなるようです。
最後の最後でかなりメゲました。思い出すとまだちょっとモヤモヤします(-_-;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。