FC2ブログ

ユーロ、下がる…原油価格も

旅行(travelog)
09 /30 2008
朝のニュースで“アメリカの株式市場が急落”と言っていたので、
ユーロと原油が下がったかもと確認したらやっぱり下がっていましたかお
でも、この間換金した時と5円も違うから
300ユーロ替えたので1500円も損してしまいましたかお
1500円あれば一人分のランチ代が出ますよ。

まぁカード払いが多いので旅行中に下がってくれるのが一番いいんですが。
できれば今のドルぐらいまで下がるともっと嬉しい。
でももう少し換金したいからタイミングを見ていますが
そのタイミングが難しいですね。
たかだか旅行の換金で四苦八苦しているワンともにはFXなんて無理…。

原油も再度1バレル=100ドルを切りましたかお
9月になってから100ドル前後なので
1月からの燃油サーチャージは下がると思いますが、
案外下がらなかったりして…かお

燃油費が掛かるとはいえ今回のワンとも達の旅行は
特典旅行なのでさほど影響はありません。
ノースとデルタの合併も年末までには法的に認められるらしいので、
合併後のノースのマイレージがどうなるか分かりませんし、
せっかく貯めたマイルを今回使うのは勿体無い気もしていましたが、
合併が具体的になってきたので、やっぱりこのタイミングで使うのが良かったのかもしれません。

もうユーロと燃油サーチャージを気にしない旅行がしたいよ~ かお

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

はじめまして。

ワンともさんはじめまして。
私も友達と2人で今月から(初心者なんだけど)ブログを立ち上げました。旅行が大好きな共通点もあり、ワンともさんのブログが目に留まりました♪
燃油サーチャージ・・・本当に頭痛いですよねぇ。
私も来週からバリ島に行くのですが、追加料金取られて憤慨している所です。貧乏なくせに旅行中毒!?だからなるべく安く行きたいのに~!!
ノースのマイルは怪しいですかぁ!!!私もこのマイルでハワイに行くぞ~と意気込んでいたのですが(笑)なくなったら涙もんです。
あの~ワンともさんのブログ・・・私達のブログにリンク貼ってもいいですか??もし良かったら遊びに来て下さい。

to:Keiさん

初めまして。ご訪問有難うございます。
旅ネタのブロともができて嬉しいです。
燃油サーチャージですがそもそも腹立たしいのに追加で取られると更に頭にきますね。このところ航空運賃だけじゃなくて燃油費まで調べて比較しないといけないから面倒臭いですよね~。
でもバリ島、楽しんできてください。
ノースは合併してデルタになっちゃいますから、多分マイレージもデルタを踏襲するんじゃないかと思っているんですよ。貯めたマイルは無くならないでしょうけど、有効期限ができたり特典旅行に必要なマイル数が変わったりするかもしれませんね。
リンク、有難うございます。
これからもヨロシクお願いします。

EURO買戻し・・・ 

ワンともさんのブログを読んで、早速Yahoo!ファイナンスで為替をチェックしました。Euroを買い戻す衝動に駆られたのですが、「もう少し粘ろう!」と決断を。(^_^;) 米ドルにもちょっと心が揺れるているNoraです。100円切らないかなぁ・・・ 

私の為替情報の第一報は、いつもワンともさんのブログから頂戴しているような気がします。(^。^) 

EURO

前回のコメント、お手数をおかけしたようで申し訳ありませんでした(^^;)。

私がこの夏旅行した時はユーロが167円くらいの超高値の頃だったので、今のレート見ると悲しくて泣けてきます。悔しいのでユーロ買ってしまいました・・・(どうなるのかちょっと不安)。

あちゃー

換金のタイミングって難しいですよね
下がるとかなり凹みますよね
ガソリンももう少し下がってくれるといいんですけど・・・
通勤費が我が家の家計を圧迫してます(爆)

to:Noraさん

あははは、たまに為替のことでグチりますので
その時は思い出してチェックしてみてください。
できれば「下がった、ヤッホー」的な状況になるといいんですけどね。
さっき見たら147円台に突入していましたよ(^^)
このまま下がってくれるといいですね。
ドルも100円切ったら買っといた方がいいかも知れませんね。
でもあんまり円高になっても困るんでしょうけど。

to:キリさん

いえいえ、たまに何かしらの不具合がありますからね。お気になさらず。

1ユーロ=167円ですか。
それは鼻血ブーなほど高い時期に行かれましたね。
この夏の上がりっぷりを見ていて、ワンともは180円ぐらい行くんじゃないかと思っていましたが、ようやく下がり基調になってきましたね。
去年の12月にミュンヘンとバルセロナに行った時も164円ぐらいだったので、今のレートを見るとホント泣けてきますね。
ユーロ買っちゃったんですか(^_^;)
気持は分かります。また上がったら後悔しますもんね。

to:まんたさん

そうなんですよ。
結構難しくて困ってしまいます。
大した金額を替えるワケでもないのにドキドキしています。
庶民って悲しい…(T_T)
ガソリンも下がってきているみたいですけど、まだまだ高いですもんね。
これから灯油も買うし、もうちょっと下がってもらわないと困りますよ~。
もういい加減マネーゲームは止めて欲しいです。

円高!

ユーロ下がってきましたね。
ぎりぎりまで粘って現地で交換したほうがいいですね。
1500円も損した、って・・(笑)
株やFXできないですね。(笑)

to:あつさん

下がってきましたね~。
でも現地に行くまで耐えられるかどうか分りません。
一番いいのは旅行中に下がってくれることですけどね。
周りでFXをやっている人は数十万円単位で損益の話しをしていますね。
勧められたことありますけど、ワンともの心臓では無理です。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。