fc2ブログ

ハナテラス 『T’s cafe』

2022 山梨
12 /09 2022
北口本宮冨士浅間神社の後は『西湖いやしの里根場』という所に行きましたが、猛烈な雨が降ってきて車から出られず…。

西湖いやしの里根場は、古民家が建ち並ぶ集落という観光スポットなので、
車から外に出られないとどうしようもありません。

仕方がないので河口湖方面に戻って、『富士大石ハナテラス』という
ショッピングスポットへ行ってみました。
ハナテラスは河口湖に面した大石公園に隣接しています。

このモニュメントは大石公園の駐車場の一角にあります。
この時、雨は少し弱まってきていました。
2022 09 山梨 ハナテラス①


河口湖に面して広がるガーデン。
お天気が良ければこの方向に富士山が見えるらしい…。
2022 09 山梨 ハナテラス③


ガーデン側から施設への入口。
入口は道路側の方にもあって、そこにも駐車場があります。
2022 09 山梨 ハナテラス②


広い敷地内にはコテージ風の店舗が点在しています。
飲食・雑貨等のお店が合わせて9店舗。
お店はほとんどが16時から17時で終了。遅いお店でも18時30分まで。
着いた時には16時を過ぎていたので、もう終了しているお店もありました。
2022 09 山梨 ハナテラス④


一休みを兼ねてまだ開いていた『T’s cafe』というお店へ。
2022 09 山梨 ハナテラス『T’s Cafe』④


何度かテレビの取材も受けているようです。
店内にはイートインスペースとグッズ販売のスペースがありました。
2022 09 山梨 ハナテラス『T’s Cafe』③ 2022 09 山梨 ハナテラス『T’s Cafe』②


ダンナ・ピットは”ホットコーヒー(S350円)”
ワンともは“ミルクソフトクリーム(400円)”に
“黒富士農場の卵とバターの柚子ソース(+100円)”をトッピング。
2022 09 山梨 ハナテラス『T’s Cafe』①


ソースをかけるとこんな感じ。
柚子の爽やかな酸味と香り、バターのコク。
卵でマイルドになっている感じ…かな。
美味しかったのでおススメです。
他に“すももソース”と“3種のベリーソース”と“エスプレッソ”がありました。
エスプレッソはプラスで300円、他はプラス100円。
2022 09 山梨 ハナテラス『T’s Cafe』⑤

このお店は17時で終了だったので入店時がほぼラストオーダーの時間。
結局、私たちがこの日の最後のお客だったようでした。

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪

人気ブログランキング




コメント

非公開コメント

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。