FC2ブログ

なんちゃってジュール・リメ杯 in ドイツ大会

2006 バルセロナ/ドイツW杯&パリ
10 /02 2008
テンプレートをハロウィン・バージョンにしてみました。

ユーロが146円台まで下がったよぉぉぉぉぉ!(T_T)
嬉しー!!もっと下がれ~ うしし

でも、ここら上がるか下がるかが読めいないので
結局いつ換金するかで悩むのであった… 絵文字名を入力してください


昨日、ヘンテコな南ア大会のマスコットの事を書いたら
何だか前の大会の事を思い出してしまいました。
ラッキーにも一試合だけ観戦することができたワンとも達。

試合前日にパリを経由してドイツはフランクフルト国際空港に着いた後、
バゲージクレームのターンテーブルで回っていたのがコレ絵文字名を入力してください

『なんちゃってジュール・リメ杯』(フランクフルト・ドイツ/2006年6月)
9月16日のブログでも登場。
DSCN2177_20150721115332f69.jpg

これってアレだよねぇ、アレ!

まさか、忘れ物!?

一瞬「忘れ物でーす」って言いに行きそうになりましたけど、
(ちょっとだけ職員を探してしまった…)
よく見たらあちこちのターンテーブルで回っていました手書き風シリーズ汗1
ワールドカップにちなんだ、ちょっとした冗談だったみたいです。
届け出なくてよかった…ほっ
うっかり届け出ていたら「アレに引っ掛かった日本人がいてさぁ…」なんて、
未だに職員のお笑いのネタになるところでした。

この時は日本を出てから20時間ぐらい経っていたので
疲れと妙なテンションでかなり変になっていたんだと思います。
でも絶対、届け出た人いると思うんですよねぇ。ぷぷぷ…ぷぷ

この後、REでさらにケルンまで移動。
ホテルに着いた頃はもう疲れ果ててパサパサでした。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ワンともさん!僕はコメントで笑っちゃいましたよ^^
ワンともさんのと、僕のは全然別ですよ(笑)
僕のは「牧場」でっせーーー牧場!!(爆)
読み逃げしようと思ったのにこんなことになるとは!!ちなみに今日から観光庁発足ですね!
日本経済の起爆剤となるでしょうか??
しばし見守るしかないですね。

to:code name Nさん

あ!あの後「な~んちゃって」っていうオチを書くのを忘れてしまいました。
気を遣わせてしまってスミマセン( ̄▽ ̄)ゞ
でも笑っていただけて良かったです。
観光庁・・・大丈夫でしょうかねぇ。ただの天下り先にならなきゃいいですけど。

昨夜から145台になっていますね、euro。引き続き、ものすごく心が揺れています。(^_^;) 

なぁんだぁ。折角なので、実際に職員に届け出て欲しかったです。(←他人事・・・) (^。^) 

ケルンのド-ムはどう思われました? 駅を出ると、ド-ン!! と現れますよね。「あまりの大きさに圧倒された・・・」とか、旅番組でやってるのを何度か見たりしたのですが、Nora的には「そぉおぉ~?」というのが、正直な感想です。(~_~;) 「ケルンには街中に『KFC』があっていいなぁ~」とは思いましたけどね。

to:Noraさん

今日またちょっと換金してきました。
午後になってから値上がりし始めたし、アメリカの資金注入法案が通ったらまた上がりそうだったので。こればっかりは分かりませんけどね。

>なぁんだぁ。折角なので、実際に職員に届け出て欲しかったです。
>(←他人事・・・) (^。^) 
人ごとだと思って~(^_^;)
よーく考えたらこんな大事なモノを預入れ荷物になんかしないですよね。

ケルンのドームは大きいとは思いますが圧倒されるほどではないですよね。テレビは大袈裟だから(^_^;) ワンともが最初に行った時は駅前とドームが工事中でしたが、06年にはキレイに整備されていました。ワールドカップに合わせたんでしょうね。KFCはそんなにありましたっけ?ワンともは駅中に夜中まで空いてるマックがあって助かりました。

ワンともさんへ

ケルンの『KFC』ですが、目抜き通りのような所にあったような気がします。たまに食べたくなる、フライドチキン・・・ (溜息・・・)

さて、木曜日の夜、飲みに行っていたTamaが興奮して帰宅してきました。居酒屋(苦笑)の外でタバコを吸っていたら、「小野伸二がいた!」らしいです。周りはヤンキ-(日本人)で一杯だったらしく、気が付いた時は、小野伸二は車に乗り込んでいたとか。お忍びで遊びに来ていたんでしょう。とっても興奮していたTamaでした。(~_~;)

to:Noraさん

なるほど~、気が付きませんでした『KFC』。
確かに食べたくなりますよね、フライドチキン。
ワンともは必ずビスケットを付けますね。

小野伸二!
サッカー好きのTamaさんには嬉しいニアミスでしたね。
ボーフムってNoraさんの住んでいる所に近いんですか?
それにしてもドイツにまで日本のヤンキーがいるなんて…日本のイメージダウンだす(~_~;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。