fc2ブログ

道の駅 石狩 あいろーど厚田

増毛の後はオロロンラインを南下。
車内から撮ったこの岬はたぶん“カムイエト岬”
この辺りはこういった岩山の絶壁が続く場所でした。
2023 05 オロロンライン


オロロンラインの浜益町から厚田までのルートを“あいロード”というそう。
その道沿いにあるのが『道の駅 石狩 あいろーど厚田』
ショップが1軒とフードコートが少しある小規模な道の駅です。
こちらは夕陽の絶景スポットでもあり恋人の聖地でもあるそう。

ここの2階にあるジェラート屋さん『LicoLico』で、“厚田ブルー(カルピス味)”と“熱田の夕日(マンゴー&ラズベリー)”のダブルを購入しました。
どちらも熱田店限定フレーバーで、どちらも爽やかな味。
カラーリングも映えます。
2023 05 道の駅石狩 あいろーど厚田 LicoLico

ここのジェラートは気になるフレーバーが多いんですよね。
店舗限定や季節限定もあるし。
新千歳空港店にも空港限定フレーバーがありますよ。

関連記事

ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
人気ブログランキング
人気ブログランキング


SHARE

コメント 2

There are no comments yet.
片田舎動物病院
2023/07/19 (Wed) 07:24

No title

学生時代バイクでこの辺りで走ったでしょうが
全く記憶にありません。

今のようにスマホのカメラで気軽に持ち歩ければ
いろいろ写真が残っていたでしょうね。

ワンとも
ワンとも
2023/07/19 (Wed) 16:17

Re: 片田舎動物病院 院長さん

行ったことは覚えているけど、
どんな所だったっけ?って事ありますよね。

後で画像を見ても思い出せないかもしれないので、
ブログに残しておくと記録になりますね。

2023 北海道