fc2ブログ

グリッズプレミアムホテル小樽

北海道2日目は小樽に宿泊です。

宿は日銀通りにある『グリッズプレミアムホテル小樽』
場所は日銀旧小樽支店とは同じ並びにあって歩いてすぐの距離。
小樽運河や堺町本通りへも歩いて5~6分ほどと好立地。
2022年9月に開業したまだ新しいホテルで、
フジサンケイグループのサンケイビルが運営しているようです。
2023 05 グリッズプレミアムホテル小樽⑥


コンパクトツインなので広からず狭からず。
ホテルのHPによると16~16.5㎡(約10畳から0.5畳)だそう。
2人用ソファがあるのは良かったです。
2023 05 グリッズプレミアムホテル小樽①


その代わりデスクが無いので、よくある引き出しに入った案内ファイルは
テレビに表示される仕様になっていました。
冷蔵庫も壁掛けのスリムなタイプなので、500ml以下のペットボトルが
数本しか入りません。
2023 05 グリッズプレミアムホテル小樽③


パジャマはフリーサイズの上下セパレートタイプ。
2023 05 グリッズプレミアムホテル小樽⑤


バスルームの広さは従来のタイプとそんなに変わらない感じですが、
バスタブの縁の高さが少し低くて、天井が少し高くて、鏡が大きいので圧迫感が少ない気がしました。
写ってないけど、確かアメニティも揃っていたはず。
2023 05 グリッズプレミアムホテル小樽④


シャンプー&リンス、ボディソープは花王でした。
使用感に問題なし。
2023 05 グリッズプレミアムホテル小樽②

素泊まりだったので朝食は無し。
宿泊費は24,500円/1室1泊でしたが、ゴールデンウィーク中だったので
比較的お安い方でした。
小樽は札幌から日帰りする人が多いからなのか、知名度の割にはホテルが少ない印象です。

ホテルの敷地内の駐車場は少ないので、うちが着いた時には満車だったため、近隣のコインパーキングを案内されました。歩いて5分ぐらい離れた近隣でしたが…。意外とホテルの周りに駐車場が無いんですよ。

しかも、特にホテルの提携駐車場というわけではなかったので、「え~、通常料金で停めるの!?」と思いましたが、ホテルの駐車場は1泊1,500円、コインパーキングだと24時間900円だったので、遠かったけど安くてラッキー!

これはうちが停めた小樽バイン近くのコインパーキングの値段ですが、どこも大体800円~1,000円ぐらい。高くても1,200円ぐらいだったので、ホテルの駐車場に停めるよりコインパーキングの方がお得でした。

関連記事

ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
人気ブログランキング
人気ブログランキング


SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
2023 北海道