FC2ブログ

アントラーズなんとか首位キープ、バルサは大勝

サッカー観戦
10 /06 2008
今週末のJリーグ、アントラーズはガンバ大阪と0-0のドロー。
アウェイでガンバ相手にドローはまぁまぁの結果だったとは思いますが、
ホントは勝って欲しかったですし、アウェイで勝たないと優勝できません。

そしてまたまた問題ジャッジ発生。
後半も終わりかけに佐々木がモロに引き摺り倒されるシーンがありましたが、
判定はイエローカード。どう考えても一発レッドのプレーだと思うんですけど。
今日の報道によるとこの時抗議した鹿島の選手達に向かって、
“罰金制裁の対象にするよ”と暗に脅しをかける発言をしたとか。
そんな方法でしか試合をコントロールできないなんて情けないですね。
と思ったら、一試合で京都に3人を退場にした審判でした。

浦和がコケ、名古屋がドローだったおかげで辛うじて首位キープ。
中位ぐらいまで混戦なのでまだまだ気が抜けませんね。



翌早朝のリーガ・エスパニョーラ。
バルセロナはたまにボコッと負けるアトレチコ・マドリー戦。
開始5分過ぎから観たらメッシがPKの寸前。
スコアを見たらすでに1点入っていました。
PKが決まった後も全然ディフェンスできていないアトレチコ相手にバンバン点が入ります。前半終わって5-1。
後半は1点しか入らなかったので6-1で勝った。
アトレチコはチャンピオンズ・リーグの疲れに加え故障者が多いらしいです。

バルサのボランチの底 ブスケスはちょっとどうなのよ!?
一人だけレベルが追い付いていません。
今回の失点もピンチもブスケスの所からでした。
カンテラ出身だから応援してあげたいですけど今のままだとチームの穴ですよ。
それにイニエスタを下げて3TOPの左にアンリを入れた方がいいと思うんですけどねぇ。今のままの扱いだとアンリは冬の移籍で出ていっちゃうかも…。

来週はヨーロッパもワールドカップ予選でリーグはお休み。
でもバルサは各国の代表を多く抱えているので選手は今月もフル稼働。
ケガにだけは気を付けて頑張ってほしいけど…心配。

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

今晩は♪

お久しぶりです。
ワンともさんサッカー好きなんですね
私も、Jリーグ!昔は良く観に行きました。
アントラーズ好き♪♪今は内田君がお気に入りです。

話は変り、明日からバリ島に行って来ます~♪♪
ブログで紹介できるような素敵な風景を撮ってくるつもりです(笑)
それと、ワンともさんが書いていたノースのマイルの事が気になり、
来年9月にある大型連休!!
ハワイまでの航空券と交換することが出来ました。
ウフッ・・
ワンともさんも、その頃の予定は立て始めているのでしょうか。
ではまた・・・

to:Keiさん

サッカー好きなんですよ。
アントラーズ、これから一緒に応援しましょう!
ウッチーは人気急上昇中ですね。
今年はリーグに代表にと大忙しですが、ケガに気を付けて頑張って欲しいです。

ノースの件は、ワンともの勝手な心配かもしれませんけど…そうだったらゴメンなさいね。
でもせっかくの大型連休だしそこに合わせてチケット抑えるのは賢いかも。
ワンともは燃油サーチャージの高さに耐えきれず12月に行く旅行に吐き出しました。
来年9月の大型連休ははまだ未定です。
ダンナ・ピットの予定もどうなるかわからないですし。
でもどこかに行きたいですね~。

それじゃ、気を付けて行ってらっしゃい。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。