fc2ブログ

茨城県大子町 弥満㐂

ちょっと前の旅行の旅行記になります。
7月の海の日の3連休を利用して1泊2日の旅行に行ってきました。
この旅行は自家用車を利用。

この日の目的地は茨城県大子町にある『袋田の滝』でしたが、
渋滞などを考えると到着がお昼ごろになりそうだったので、
先にお昼を食べようと思っていたお店に向かいました。

同じ大子町にある『弥満㐂』
地元のブランド鶏「奥久慈しゃも」が食べられるお店です。
2023 07 茨城・大子 『弥満喜』③


お店は最寄駅の常陸大子からは約400m、徒歩で5~6分ほど。
お店の前に駐車場はありますが、停められて6~7台ぐらいだったと思います。
お店の開店に前に着くようにいったおかげでなんとか停められましたが、それでもギリギリでした。
他には駅前と臨時駐車場が駅と役場の間にあるようです。


お店は入り口の店舗部分のほかに奥にもお座敷があって広めでした。
お座敷は畳の上にダイニングテーブルがあるスタイルだったので、
足がしびれなくて助かりました。

さて、ここで頂いたのは二人とも
朝採りしゃも卵を使った“奥久慈しゃも丼「極み」”
2023 07 茨城・大子 『弥満喜』①


親子丼には、むね・もも・ささみ・手羽元・レバー・砂肝・ハツが入っています。
いろんなお肉が味わえてお得感あり。
しゃもスープも手づくりこんにゃくも美味しかった~。
2023 07 茨城・大子 『弥満喜』②

食事の提供には少し時間が掛かる感じだったので、
時間の余裕があるときの方がいいかもしれません。

関連記事

ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
人気ブログランキング
人気ブログランキング


SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
旅行(travelog)