FC2ブログ

2010年W杯VIP観戦ツアーは、近ツリが独占契約。そして開催代替地は…。

サッカー観戦
10 /17 2008
W杯南ア大会アジア最終予選・ウズベキスタン戦は不満の残る1-1。
アウェイならまだしもホームでグループ最下位にドローはマズイでしょ。
昨日の試合を観てまだ「予選は岡田監督で」と言う協会は、万が一の時にちゃんと責任が取れるんでしょうか???
岡ちゃんは協会に打診されて受けたに過ぎません。諸問題の根源であるサッカー協会を変えるには、W杯出場権と引き換えにするしかないのでしょうか…。
06年W杯ブラジル戦
『06年ワールドカップ 日本vsブラジル』(ドルトムント・ドイツ)


その南アでの開催が困難な場合の代替地に日本の名前が挙がっていましたが、今日の報道で「日本の代替地開催はできない」という内容の記事が出ました。FIFAの基準が02年大会当時より厳しくなっているからだとか。

だから諦めちゃうの!?
譲歩が引き出せるように交渉する気はないのでしょうか。
面倒くさいのかなぁ。面倒くさいんでしょうね。
だから監督もロクに探さずに岡ちゃんだったんでしょうね…。


その2010年W杯南ア大会には「FIFAホスピタリティー・プログラム」というVIP対象の独占契約代理店に、日本では近畿日本ツーリストが選定されたそうです。韓国と中国のツアー客も独占で取り扱うようです。
http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=38467

お金持ち対象のツアー商品提供らしいので庶民には関係ない話ですが、
でも日本が出場できなかったら近ツリも複雑ですね。

お金持ちと言えばプレミア・リーグ「チェルシー」のオーナーであるアブラモビッチは、ここ一連の株価暴落で203億ユーロの損失を被ったとか。
203億ユーロを円換算しようとしたら、うちの計算機では桁が足りなくてエラーが出ました…。どのぐらい?3兆円ぐらい???
それでも破産したという話を聞かないところをみると、そんなに痛手でもないのでしょうか。離婚の慰謝料で払った1兆円よりは痛手かな…。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

僕も今朝の記事を見ました。岡ちゃん続投支持みたいな・・・ワンともさんの言う通り予選までは岡ちゃんっぽい!そして1年契約のPIXYにバトンタッチ!あながちほんとになりそうな気がします。
PIXY自身も代表監督に色気がないわけではないから、手頃な日本代表の監督からやって、結果が出れば世界デビューも約束される!?はたまたベンゲルのようにプレミアデビュー!?どちらにしろいよいよそんな展開になってきました。まぁ今のままでは夢物語ですが…^^;

予選が通ればそれはそれで岡田続投の流れができそうな気がしますね(~_~;)
予選を通過してなんとか次にバトンタッチできればいいですけど…。もし予選敗退でピクシー就任になったら2014年までの長い監督生活になりますよ。まぁピクシーだとオシムとの師弟関係もあるので日本ではやり易いかも知れませんね。それで結果を残した後に欧州に行ってしまうのは残念ですが…。
一方、大分のシャムスカの名前もぼちぼち出てます。大分はシャムスカを取られたらかなり痛手でしょうね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。