FC2ブログ

バンコク・2日目

バンコク
03 /25 2008
朝ご飯も食べたし、出かけるか~。
観光と言っても前回一通り見てしまったしなぁ。
でもワット・ポーの涅槃仏は修復中で足場が組んであったから
「もう一回見てもいいかなぁ」と思っていたら、
仕事で何度もタイに来ているダンナ・ピットは
「もう2~3回見た」と言うので…

2日目はショッピング~ナイス

まずはホテルの近くのショッピングセンター「エンポリウム」
Emporium1.jpg

ここはシャネルとかヴィトンとか有名ブランドのショップがたくさんあって、レストランやカフェもちょっとハイソな感じ。
上の階にタイの雑貨を販売するコーナーもあるのでお土産を買うのにはいいでしょう。
ナイトマーケットなどと比べるとお高いですけど、しっかりしたセンスのいいモノが揃っています。



エンポリウムの2FとBTSのプロム・ポーン駅は連絡通路で繋がっているので、ここからサイアム・スクエアへ移動。
そこから歩いて「MBK」へ。
MBK2.jpg

ここは日系のデパート「東急」とも棟続きで、まるで露天が並んでいるようなとっても庶民的なショッピングセンターです。
横にも縦にも大きいので全部見て回ると結構疲れるかも。


しかもここのエスカレーターは吹き抜けに設置されていて、空中を動いているような感じです。
落ちたら大変!悪フザケ厳禁!!
MBK1.jpg


ここで大好きなバナナチップス(20バーツ×3袋)とピスタチオ(100バーツ×2袋)とカシューナッツ(100バーツ×1袋)、それにポクポン10個セットを100バーツで購入。
Bananachips.jpg


ポクポンは150バーツを100バーツに値切りました。
ガイドブックには90バーツって書いてあったけど、90バーツまで言う勇気はなかった…。

100バーツは300円ぐらいなんですが、
何だか、だんだん「100バーツ!?高っ!!」って思うようになっちゃうのです。

この後ZEN伊勢丹のある「セントラル・ワールド」で服でも買おうかと思ったんですが、3,000バーツという値札を見たら3万円ぐらいのシャツを買う気分になっちゃって…
「日本で買うからいいや」と売場を後にしたのでした。



そうそう伊勢丹の下にあったオリエンタルホテル・ショップって無くなっちゃったんですね。
替わりにジム・トンプソン・カフェになってました。
JimThompsonCafe1.jpg


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

はじめまして。ユートラベルノートの上阪と申します。
ブログを読ませていただきました。バナナチップはタイで買うと安いんですね~。旅の情報がたくさんあり、よく参考にさせてもらってます。

さて、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したりできる場所です。
現在、ユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。この度、韓国だけでなく、全世界に関する情報を発信する準備をしており、連絡させて頂きました。

貴方の大切なブログ記事をユートラベルノートに掲載してみませんか?
感謝の気持ちを込めて、ささやかながらプレゼントもご用意させていただいています。
貴方のブログへのアクセスアップにもつながるかと思います。
よろしければぜひ一度、遊びにきてくださいね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。