FC2ブログ

ワンコの誤飲事件、その後

ワンコ
10 /20 2008
お菓子の包み紙を食べてしまった、うちのワンコ。
今朝なんとか無事に排出。
包み紙はぐるぐるトルネード状態で出てきたましたほっ
これでなんとか切腹は免れました。
今回の誤飲ではワンとももかなり怖い思いをしたので、これからは気を付けたいと思います(~_~;)


ワンコの紙が出てこなかったら動物病院に行くつもりでしたが、
無事排出できたので当初の予定通り上野の美術館へ行くことにしました。

が、地元でランチを食べている時に再度チケットを確認したら
毎週月曜日は休館日だということが発覚…ガックシ がっくり

仕方がないので家に帰りました。
でも、気付くのが美術館に行ってからじゃなくて良かった。

せっかくお出掛けメイクもしたのでどこかに行こうかと思ったんですが、結局行き先が思いつかずに近所をブラブラして終了。
その後、ワンコの誤飲事件で気疲れしたのもあって、昼寝したらあっという間に一日が終わってしまいました。

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

良かったですねー!!
トルネード状態っていうのが笑えますが。

こんちは~ガムガムと申します!

誤飲事件!ウチのワンコも有りました(トイプー)
2年前?愛地球博のお土産で、犬にも
遊び用にと、モリゾーというキャラクターのぬいぐるみを与えました。
そしたら喜んで喜んで、なんと耳の部分を食べてしまいました!

嫁が確認したところ、後日ウンチと一緒に出てきたそうです。
ああ~良かった~

よかったー

ちょっと見てないうちにこんな大変な事件が起きていたとは!?
でも無事でてきてよかったですね(*^_^*)
ほんと出てくるまではさぞ心配だったでしょう
よかった、よかった(*^_^*)
ゴミは投げちゃいけませんよ~(笑)
でもゴミ箱に捨ててあるゴミをわざわざ引っぱりだす子も
中にはいるみたいですけどね(苦笑)

to:太陽ピカピカさん

有難うございます。
ホントにトルネード状態で出てきたんですよ。
腸の動きが分かるようですね(^_^;)

to:ガムガムさん

初めまして。ご訪問有難うございます。
これかもよろしくお願いしますね。

ワンコの誤飲でハラハラした飼い主さんは多いようですね。ワンコは強引に取ろうとすると飲み込んじゃうそうなので、うちのワンコは今回そのパターンでした。何かで気を反らして口から出した時に取り上げれば良かった…。
モリゾーも悲惨なことになってしまって…でも、トイプーちゃんからもちゃんと出てきてよかった。
ぬいぐるみだと目などの材料になっているボタンを飲み込んじゃうケースが多いとか。ウチの子もまずは目から攻撃してましたし、小さいぬいぐるみだと秒殺でした(~_~;) 安全も考えるとペットにはペット用の玩具じゃないとダメですね。

to:まんたさん

おかげさまで大事に至らずに済みました。
飲み込んでから出て来るまでは気になって気になって
あまりモノが手に付きませんでしたね。
ワンコに向かって「出せ~、出せ~」と言っていたので、
当のワンコは何事かと思ったかもしれません。
これを教訓にワンとももゴミの投げ捨てはしないようにします(~_~;)
ウチのコは靴や家具を齧ったりはしないんですが、
とにかく食い意地が張っているのでゴミ箱は網パネルでガードしていますよ。
それにしても疲れました~…はぁ~。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。