FC2ブログ

クリスマス・イルミネーション

世間話し
11 /04 2008
今朝起きてテレビを点けたら、小室哲哉が詐欺罪で任意同行されたニュースをやっていてビックリした。結局そのまま逮捕されたようだ。
ブームは去っていたから以前ほどの収入は無いと思っていたし、浪費癖があるとは聞いていたけど、詐欺をするほど困窮しているとは…。
大分トリニータのスポンサー料金未払いでも問題になっていたと思う。スポンサーの名乗りを上げていた時にはすでにヤバイ状態だったらしいから払うに払えなかったってことか。その心理って虚栄心からなのか、話題作りして再浮上したかったのか。どっちにしても胸スポンサーも無く頑張った大分は今年ナビスコ優勝。小室哲哉も堅実にやっていれば、落ち目だったとしても詐欺師になることはなかったかもしれない。


昨日から東京タワーでクリスマス・イルミネーションが始まったらしい。
この間までハロウィンだったのに、世間の移り変わりは早い…と言いつつワンともはテンプレートを1日から変えたけど。
東京タワーは今年の12月で50周年だそうで、ツリーもイルミネーションも例年と比べて特別らしい。東京タワーも50年なのかぁ。気が向いたら行ってみようかな。
ツリーの周りにも光のオブジェが配置されて、16時~23時まで各時報ごとに15分のイルミネーション・ショーも行われるとか。イルミネーション自体の点灯は午前9時から夜の24時まで。
たぶん省エネには配慮しているんだろうけど、点灯って薄暗くなってからでもいいと思うけど。
成田空港のツリー
『成田空港のクリスマス・ツリー』
(第一ターミナル北ウイング/2007年12月)

バルセロナも街中クリスマス・イルミネーションが飾られていたけど昼間は消されていた。だから夜にはキレイなイルミネーションも昼間は天使の首つりにしか見えないのもあって、ちょっと怖かった…。
市場のイルミネーション
『サンタ・カタリーナ市場のイルミネーション』
(バルセロナ・スペイン/2007年12月)

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

小室さんにはびっくりしましたねぇ。
別の記事では離婚もありそうらしいと書いてありました。
なんかアップダウン激しい人生ですよね。
華原朋美さんはどう思っているんだろうと気になるところです。

クリスマスといわれてもまだピンと来ませんね。
でもあっという間に時間は過ぎるもの。
すぐに来るんだろうな~

もうだいぶ前から自転車操業だったようですね。
経済音痴というよりも大人としてだらしない。
しかも簡単にばれる詐欺とは。
本当に情けない人でした。

to:太陽ピカピカさん

逮捕前に離婚してたみたいですね。
色々と明らかになっていく事実に唖然です。
ホントに金銭感覚がマヒしてたんですね。
華原朋美…有頂天になっていた時期もあったでしょうけど、今更元カノとして追われる日々もオプションで付いてくるとは思ってなかったでしょうね。

to:nanaさん

ついこの間まで半袖着てたような気がします。
もう今年も二ヶ月を切ったとは思えませんね。
時間が経つのは早いものですね。

若いうちから売れてチヤホヤされたので、世間知らずで来てしまったのでしょう。自転車操業に入ってからも虚栄心を捨てられなかったのが犯罪者へのカウントダウンでしたね。800曲以上ある曲も果たして価値があるのかどうか…。

見ましたよ・・・

Yahooのトップペ-ジで、この小室哲哉の記事。(^_^;) 小室ファミリ-の歌が、一番売れている時でも、殆ど聞きませんでしたから、特別ショックには感じませんけどね。それより、あのロリコン的なところが気持ち悪かったです。(~_~;) 朋ちゃんは、今、追っかけまわされているんですか? かわいそうに・・・ 
え?? サッカ-チ-ムのスポンサ-にもなっていたんですか? 初耳!!

東京タワ-のクリスマスイルミネ-ション。綺麗でしょうね。すい数日前に『三丁目の夕陽』の建設中の東京タワ-を見たばかりです。あの頃(生まれてないけど・・・)の日本は裕福ではなくても元気だったように思います。(-_-;)
近々、(ワンともさんのブログで)東京タワ-の写真が見られそうですね。(^。^)

to:Noraさん

ビックリはしましたけど、ワンともも流行ってる当時、小室ファミリーには食指が動きませんでした。みんな同じような曲だし、ちょっとパクってるっぽいのもありましたよね。
確かにロリコンぽくて気持ち悪かったかも。今の奥さんより追っかけられちゃって、朋ちゃんも大変ですね。

その今の奥さんの出身が大分らしく、大分トリニータのスポンサー契約してたらしいです。その時はもう支払能力がなかったみたいですけどね。その後も分割で払ってたらしいですけど、まだ完済できてないみたいです。これでもう完済は無理ですね。でも大分はナビスコ杯優勝で1億円入ったし今は話題性もあるから、小室はもういいんじゃないでしょうかね。

『三丁目の夕日』の頃は戦後の復興~高度成長の時期でしたからね。ワンともも生まれてないですけど、日本人には響く何かがあった時代だったんでしょうね。
東京タワーは、気が向いたら行ってみます。寒かったら挫折するかも…。


はじめましてm(__)m

Noraさんのブログから来ました。いつもバタバタしてて、なかなかほかの人のブログとか行けないのですが、今日は風邪でダウンして昼間爆睡してしまったので、今頃目が冴えてしまい、「そうだ!!日ごろやろうと思ってってできていないことをやろう」と思い立ち、ちょこちょこと、あちこち訪問しています。

小室哲哉、吉本興業に所属したころからお金なくなったのかなぁとは思ってましたが・・・、売れているころから「ク〇リ疑惑」がありましたしね。わたしの周囲の人に感想を聞くと、「ばかだね~」という意見が大半で、同情票は5人中1人でした。
今後、どうやっていくのか、奥さんのkeikoさん大丈夫かなぁ、かわいそうですね。

東京タワー、東京に住んでたころ、地方から上京した友人がどうしても行きたい!!と希望したので、行ったことがあります。遠目にライトアップされた姿を見ることは何度かありましたが、実際に行ったのはその1回だけです。

行った感想としては、あまり東京タワー自体の印象がなく、近くにあったロシア料理のお店が気になったのは、食い意地の張ったLuna meerらしいかも。そこで食べてみたかったのですが、友人に却下されたため行けなかったのです。いまだに心残りかも^^;

to:Luna meerさん

初めまして、Luna meerさん。
これからも宜しくお願いします。

最近急に寒くなってきたせいか風邪をひく方が増えましたね。Luna meerさんは回復されたようで良かったです。でもぶり返さないように気を付けてくださいね。

小室哲哉が捕まった時、みなさん「ク〇リ」だと思った人も多かったようですね。そんな顔色してますもんね。ワンともの友達にもファンが多かったので今頃どう思っているやら…。犯罪者になるよりは自己破産を選んだ方がまだ人間として真っ当だったのに、と思います。まぁ、奥さんはかわいそうですね。

ワンともも東京タワーって1,2回しか行ったことありません。仕事をしている時はすぐそこだったんですけどね(^_^;) ろう人形館をよく覚えています。
ロシア料理展なんてあるんですか。知らなかった。きっと東京タワー観光に来た人たちで賑わっているんでしょうね。

では、また遊びに来て下さいね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。