FC2ブログ

週末サッカー FCバルセロナとアントラーズ

サッカー観戦
11 /09 2008
今朝は6時に起きてFCバルセロナ-バジャドリードをテレビ観戦。
この間のチャンピオンズリーグでケガをしたイニエスタが欠場。
代わりにグジョンセンが入っていた。
イニエスタは6週間の離脱だからワンとも達が観戦するときも欠場だ。
さて今回は前半だけで4得点。しかも全部エトーの得点。
昨シーズンは戦犯扱いでブーイングを浴びていたエトーだが、昨日は途中交代でベンチに下がる時に賞賛のコールを送られていた。
バルサは後半さらに2点を追加し圧倒的なスコアで快勝した。
シーズン開始当初は地味な補強となかなかスッキリ勝てなかったせいで観客動員がイマイチだったが、昨日は地味な対戦にも関わらずそこそこの入りだったように思えた。でも、今シーズンは客の入りには苦戦しているそうだ。理由は、スタジアム周辺の路駐取り締まりが厳しくなったこと、遅い試合開始時間、景気の冷え込みによる観戦控え、ということらしい。
リーガ・エスパニョーラの試合開始は大体20時から21時。試合が終わると23時近くになってしまう。スタジアムの最寄り駅は徒歩15分から20分程度の所に3つあるが、試合後は一気に大勢が駅に向かうので思うように進めず時間がかかり、郊外からやってくる人達は帰る足が無くなってしまう。それで車でやってきて路駐していたのだが、それが取り締まりの強化でスタジアムへの足が遠のいているそうだ。この問題を改善するためにクラブ側からバルセロナ市の方へ「スタジアム至近までの線路伸長と新駅の設置」を具申しているらしいが、「試合開始を早める」方が手っ取り早い解決策だと思うけど…。
バルサ-デポルティーボ・ラコルーニャ2007年12月
『FCバルセロナ-デポルティーボ・ラコルーニャ』(2007年12月)
この試合のキックオフは21時。
試合終了後、比較的早くスタジアムを出てもカタルーニャ広場に辿り着いたのは23時半ぐらい。


バルサの試合の後、寝なおして起きたのがお昼過ぎ。
午後は16時からアントラーズの試合だ。
相手はアルビレックス新潟。新潟は降格圏から脱するために必死でくることが予想されたが、その通りいい試合になってしまった。
新潟が引いて守ってこなかったこともあるけど、どうしても点が取れない。
優勝戦線終盤にして手痛いドローだった。かろうじて首位だけどこんなんで大丈夫だろうか…。だんだん他力本願的様相が強くなってきた。
鹿島-新潟 2007年6月
『鹿島アントラーズ-アルビレックス新潟』(2007年6月)
意外な事に過去の観戦で、新潟戦の観戦はこの一試合だけだった。


日本代表GK楢崎の離脱に伴い、レッズの都筑を追加招集。
都筑ねぇ…。
岡ちゃんはJリーグ観戦のときちゃんと観てるのかな???
観てるけど見る目が無かったらどうしようもないけど。

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

岡ちゃん

ワンともさん、こんにちは。

Yoーも岡ちゃんにはずっと言いたいことがあるよ。
さかのぼることフランス大会の前からずっと。
その愚痴をワンともさんのブログでコメントするのも変なので・・・いつか自分のブログで書こうと思っていますが・・・

そういえば8月に仕事?で内田選手と会うことがありました。
スタジアムで見るときは「かっこいい~」って感じですが
普段着の内田選手は「超かわいい~」って感じでした。
これじゃー人気が出るわなぁ~v-254

to:Yo-さん

岡ちゃんのサッカーはつまんないんですよね~。
フランス大会も3タテで負けたのに今回ナゼ選ばれたのかが不思議。こちらでグチってくれても全然いいですよ。

内田と会ったんですか。いいなぁ~。
雑誌などでは私服もありますが、生内田はスタジアムのユニホーム姿しか見たことないです。カワイイ顔してますからねぇ、常陽銀行のポスターが盗まれるはずですよ(^_^;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。