FC2ブログ

HOTEL MAJESTIC(ホテル・マジェスティック)~バルセロナ~

2007 バルセロナ&ミュンヘン
11 /20 2008
昨日のイルミネーションのホテルには2005年11月に宿泊しました。
カサ・ミラやカサ・バトリョのあるグラシア通りにある5つ星ホテル。
評価は4つ星だったり4.5星だったりするんですけど。
1914年開業のこのホテルは外観がモデルニスモ建築。


ロビーはそんなに広くはありません。
Hotel Majestic③
『ロビー』

ちゃんとドアマンもいてベルボーイが部屋まで荷物を運んでくれるようなレベルのホテルです。
でも、ちょうどうべル・ボーイが出払っていてワンとも達は自分で運びました。


残念ながら部屋は窓のない内向きの部屋でした。
正確に言うと窓はあるんですが開けても壁と配管と同じような部屋の窓しか見えないような眺めです。おまけにちょっと匂いも変だでした。
3泊以上で1泊タダになるお得な割引料金だったので「こんなもんだろう」と思いましたが、やっぱりちょっとガッカリしました。それに何となくお客を選ぶ雰囲気も無きにしも非ずでしたし(ワンとも達が場違いなほどカジュアルだったせいもありますが)…まぁ高級ホテルっていう自負があるからなんでしょうけどワンとも達的には4つ星かな。
Hotel Majestic②
『ダブルルーム』
3泊以上で一泊タダのようなお得な時期もありますし、場所も便利で治安もいいので悪くはないと思いますが。もし窓の無い部屋に案内されたとしても空いていれば替えてくれるかもしれません。交渉が面倒でなければ。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

いくらインタ-ネットで詳しく調べても、「この価格の部屋だとこの部屋(間取り、眺め含む)になります!」とまでは分かりませんもんね。事前に分かれば苦情も言えるのでしょうけど。(-_-;) 先日、ヴェネチアのホテルを調べていて、(旅行の予定はなくなりましたが、)やっぱりイギリス人は「朝食が不満!」、「部屋が狭い!」と苦情はこの二点が多かったように感じました。イギリスには行ったことがありませんが、Tamaが言うにはイギリスの朝食は温かい物が充実しているんだそうですね。
割引の部屋でも、詳細は載せて欲しいものです。・・・って、そうしたら予約が減っちゃいますかね? (・_・)?

な、懐かしい・・

泊まった記憶あります!!!
ふむ、、
おおよそ10年前の大昔かな?
あぁ、
失礼しました。
うちのトーマスがいつもお世話になっております。
彼はもともと当家の執事でありまして、不良中年エセ男爵の舎弟分です。
どうぞ宜しくお願いします。
そうそう、バルセロナのこと。
泊まった部屋に窓が付いていたかどうか?
あの時の経費?は確か現地エージェント持ち。マドリッドから列車の長旅一人旅、且つ、夕方到着。しかも、たった一泊だけでしてから、ずいぶん快適でしたよ。

to:Noraさん

ホテルの紹介画像は一番いい部屋が載っているし、実際よりキレイに撮っているのであまり参考になりませんね。場合によっては詐欺みたいな時もありますね。事実通り載せたら確かにお客は減るかもしれませんね。

>イギリス人は「朝食が不満!」、「部屋が狭い!」と苦情はこの二点が多かったように感じました。
ワンとももそう思います。でもベネチアの場合はそもそも狭いところだからある程度は仕方ないと思います。多分予備知識なしで行ったんでしょうね。そういえばワンともが泊まった香港のホテルも狭かったです。イギリス人に食事の事を言われるのもどうかと思いますが、イタリアというとやっぱり食への期待は大きいだけに朝食がショボイとガッカリするのかもしれませんね。

to:エセ男爵さん

トーマスさんのご主人でしたか。
どうぞよろしくお願いします。
そういえばブログのテンプレートをバルセロナの旧市街の画像にされていましたね。
マジェスティックはかなり期待が大きかったのでちょっと期待はずれな部分がありました。でもバルセロナの高級ホテルには違いありません。
エセ男爵さん、ひょっとしてマドリッドからの移動はタルゴじゃありませんか?ワンとも達も乗りましたよ、バルセロナ夕方着のに。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。