FC2ブログ

BAR『CiudadCondal(シウタ・コンダル)』~バルセロナ~

バルセロナのグルメ
11 /20 2008
ランブラ・ダ・カタルーニャ通りの角、カタルーニャ広場に近いBAR(バル)『CiudadCondal(シウタ・コンダル)』
ここは場所もいいのですぐいっぱいになるようです。日本の時間感覚で食事をすると意外と混雑が避けられるかも。
CiudadCondal(シウタ・コンダル)① CiudadCondal(シウタ・コンダル)店内
『CiudadCondal(シウタ・コンダル)』
(バルセロナ・スペイン/2007年12月)
<画像左>外観、<画像右>店内



定番のタパスがセットになった“タパス・セット”
こういうのは迷わなくていいかも。
CiudadCondal(シウタ・コンダル)・タパス



それからここはビールの種類が多かったです。
CiudadCondal(シウタ・コンダル)・チェコビール
『チェコのビール』



昨年12月10日前後は風が強くて。
このお店には通りに面した歩道にテラス席がありますが、そこに掛かる大型パラソルの骨組みも曲がるほど。
その強風の中、一組のお客が食事をしていました。
そんなにまでして外で食べたいのかと驚きました。しかもテラス席って中の席よりちょっと高いはず。お店の人も大変そうでしたけどね。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

この間は電車旅わざわざ調べてもらってありがとうございます。 自分も色々調べてみます☆
ところで、勝っちゃいましたね。言い方悪いか。。。でも素直によかったと思います。FW陣が結果を残したのは大きいですね。 田中、玉田よくやってくれました。田中はちょっとやりますね。
ヨーロッパでもワンランク下のリーグならやれそうな気がしました。玉田のミドルも豪快で良し!!だからと言って岡田の采配疑惑は拭えませんけどね。まぁ頑張ってくれましたね!!

チェコビ-ル!!

スペインのビ-ルも良いですが、チェコビ-ルも飲んでみたいんですよねぇ。美味しいんですってね。(^。^)
食事時間ですが、現地人に混じって現地時間に食べたいのが半分、日本の食事時間に食べたいの半分・・・  悩ましいところです。(^_^;)
西洋人は、本当に外席が好きですよね。ドイツでも外席用にスト-ブがあるんですが、そこまでして外で飲食したいものなんでしょうかね・・・? (・_・)? 

タパスセット美味しそう!! 特に、コロッケが!! (←揚げ物好き)

to:code name Nさん

いえいえ、どいういたしまして。
調べていたらワンともも寝台車の旅をしたくなっちゃいました。
勝っちゃいましたね~。なかり危ぶんでいたんですけど、前評判ほど強くなかったカタールでした。ゴールシーンはどれも良かったですよね。玉田45度のミドルも良かったですよ~。ただ、確かに岡ちゃんの采配は???なんですよね。残念ながら試合内容そのものに魅力は感じられませんでした。

to:Noraさん

チェコのビールは美味しいらしいですね。チェコでのビール消費量も多いようですし。実際このビールもなかなか美味しかったですよ。スペインのビールはライトなので味が濃く感じられました。
スペインの食事の時間は割りに遅めですよね。食事の回数も違うし。バルだとずーっと開いているから時間を都合で選べて助かります。
日本でもストーブ&ひざ掛け付きのテラス席のレストランをたまに見掛けますが、日本人には向かないシステムだと思います。そもそも欧米人とは体感温度が違うし、料理もすぐ冷えます・・・。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。