FC2ブログ

風邪

世間話し
11 /25 2008
なんだか10月から胃だの腸だの不調続きでスッキリしません。
そういえば今年引いたおみくじに「病 ながびく」って書いてあったっけ。
そんなこんなでブログもなんだか飛び飛びに更新になっているなぁと思っていたら今度は風邪をひいてしまいました。トホホ…。
先週末にお医者に行って薬を貰って来ましたが完全には良くならず、28日にインフルエンザの予防接種の予約をしましたけど、ちょっと無理そうなので明日キャンセルの電話するつもりでいます。できれば旅行前に済ませたかったですけど、あまり直前に摂取しても体調が悪くなった時に困るし、それに抗体ができるまで2週間ぐらい掛かるらしいので旅行中の予防にはならなさそうです。とりあえずは今ひいている風邪を治さないと。

旅行へは予防用のイソジンを持参しよう。明日買いにいかないと。
なんでも緑茶や紅茶を飲んだり、うがいをしたりしても予防になるとか。
緑茶は無理でも紅茶は積極的に摂るようにしましょう。
日本ではもう学級閉鎖の出ている学校もあるようですがヨーロッパでの様子はどうなんでしょう…。でも一番気を付けなきゃいけないのは成田空港だと思っているんですよね。せめて旅行中は元気でいたいなぁ。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

インフルエンザの季節ですね・・・

ワンともさんも風邪ですか? 私もまたひいちゃいました・・・ 今年一番ヒドい風邪だったかも・・・ (-_-;) 今朝は熱も下がって大分楽になりましたけど。ドイツでもインフルエンザが(特に子供の間で)流行っているようで、昨日行った診療所で、「風邪が治ったら、インフルエンザの予防接種を検討しましょう!」と先生に言われましたよ。スペイン、イタリアはどうでしょうかね? 健康体で旅行できるといいですね。

to:太陽ピカピカさん

空港とか人ごみは気をつけないといけないでしょうね。マスクも必要じゃないでしょうか。旅行前までにがんばって治して、楽しんでこないとね!

最近ときどき削除していないのにコメントが表示されない事があるんです。こんな形でのお返事になってしまってスミマセン<(_ _)>

お医者さんによるとあまり寒くてもインフルエンザは活動が弱まるそうです。となると危ないのは現地よりもやっぱり空港ですよね。バルセロナは東京と同じぐらいなのでちょっと注意が必要だと思います。花粉症のシーズンに買ったお徳用のマスクを持参しますし、うがい薬も買いました。
まずは頑張ってカゼ治します。

to:Noraさん

TamaさんもカゼだったのにNoraさんまで。
ヒドイ風邪だったようなので無理してぶり返さないようにしてくださいね。
ワンともはだいぶ良くなったんですが咳が残っているのが辛いですね。インフエンザの予防接種はとりあえず延期してきました。
ドイツもインフルエンザ流行ってるんですか。子供とお年寄りは重篤な病気を併発するらしいし、成人は罹っても軽くて済むらしいので予防接種はした方がいいみたいですね。Noraさんもカゼが治ったら受けた方がいいですよ。
ワンともはインフルエンザも気になりますが、胃の調子がイマイチなのが憂鬱です。なかなかすぐは良くならないらしいので気長に治療します。それでも随分マシになりましたけどね。

お大事に

旅行前なのに無理しないでくださいね。
年を重ねる度に、病気がなおりにくくなっているYo―です。
会社でインフルエンザ予防接種してからなんとなく体調がすぐれなかったけど、ようやく元気になりました。
ワンともさんもご自愛ください。

to:Yo-さん

ご心配いただき有難うございます。
良くはなってきていますが、まだ治りません(@_@;)
ワンともも歳を追うごとに治りにくくなってきています。
インフルエンザ予防接種の後、まれに具合の悪くなる人がいるようですね。Yo-さんは大事にならずに治まって何よりでした。ウチのダンナ・ピットは注射した所が2,3日腫れて痛かったみたいです。死んでいるとはいえウィルスを入れるんですから多少不調になる人もいますよね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。