FC2ブログ

Jリーグ第33節 vsジュビロ磐田

サッカー観戦
11 /30 2008
昨日はホーム最終戦の観戦に行って来ました。
最終戦だけに入場者数もいつもより多かったです。

優勝のかかるアントラーズと降格圏脱出を掛けたジュビロ。
ジュビロには落ちて欲しくないけどアントラーズも負けるわけにはい複雑な状況。以前は“日本のクラシコ”とまで言われた対戦が、まさかこんな状況を迎えるとは。
vs磐田 20081129② vs磐田 20081129①
<画像左>ホーム最終戦で盛り上がるアントラーズ・サポ。
最近は大人しいけど問題ばっかり起こしてホントにどうしようもない…。
チームの順位に見合う品格を身につけて欲しいものです。
<画像右>悲壮感漂うジュビロ・サポ。
でも大丈夫、絶対残れる!
(ちょっと逆光でハレーションが…)


さて肝心の試合というと、チャンスは作るもののなかなか得点に至らず。
終了間際の後半ロスタイムにセットプレーから岩政のヘッドで得点。
辛くも勝利、勝ち点3を積み上げました。
vs磐田 20081129③ vs磐田 20081129④
vs磐田 20081129⑧ vs磐田 20081129⑨

川崎と勝ち点3差、名古屋とは2差。気が付けば川崎と10以上離れていた得失点差も4に縮まっていました。最終節はアウェイで降格が決定しているコンサドーレ札幌とですが油断は禁物。ワンとも達はバルセロナに行ってしまっているので観る事が出来ませんが帰国時には吉報を聞きたいですね。

vs磐田 20081129⑩
『カシマ・スタジアム・バックスタンドのコンコースから』
試合が終わってスタジアムのコンコースに出ると吉兆のような虹が出ていました。天気雨がちょっと降って不思議な天気だったナ。



帰り道で給油。
これでも数年前と比べるとまだ高いんですがずいぶん安くなりました。
vs磐田 20081129⑪


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

おめでとうございます(泣)
もう限りなく鹿島さんの優勝は間違いないです!!
名古屋はなんとかくらいついていますが、、、大分には勝ちに行きます。 鹿島は戦意喪失の札幌相手!名古屋は上位大分相手! 後は川崎がどうでるか!?
ワンともさん、バルサで楽しんできてください。
あぁ~磐田はどないしてまったんやぁ・・・(TT)

to:code name Nさん

いやいや、まだまだ油断はでけません。
去年の浦和の事がありますから。
名古屋は札幌相手に危なげない試合でしたね。
ACL圏内の掛った試合だけに大分も必死で来ると思います。お互い頑張りましょうね。
バルサもアントラーズもいい結果が出るといいなぁと思います。
ジュビロも頑張れ!!

お、虹!!

別の方のブログでも虹を見たばかりでした。私は最後に見た虹がいつだか、もう思い出せないくらい見ていません。
ガソリン代、ちょっと安くなったようでよかったですね。先日、母も電話で同じようなことを言っていました。今後100円切る日は来るんでしょうかね・・・

段々と旅行の日が近づいていますね。ユ-ロ安、旅行まで余裕で続きそうで良かったですね。(^。^) 旅行前の体調が良くなることを願っております。

to:Noraさん

虹ってそんなに見る機会はありませんよね。ワンともは去年の夏に二重になっている虹を見ましたよ。それ以前はいつ見たのかワンともも思い出せないぐらいです。
ガソリンはここ2ヶ月でずいぶん落ちましたね。今までが高かっただけにかなり安くなったように感じます。でも早く100円を切って欲しいです。そうなったら燃油サーチャージも撤廃になるでしょうしね。

旅行を前に体調不良で焦ります。
ユーロ、さっきYhaooファイナンスで見たら120円を切ってました。120円台まで下がってくれて嬉しいです(^^)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。