FC2ブログ

プチ・トラブル ~出発前~

2008 バルセロナ&ヴェネチア
12 /18 2008
旅行の話しは、まず出発前日のドタバタから。
ダンナ・ピットが出張から21時ごろ帰ってきて、
「今日の夜から断水するんじゃないの?」と。
「え、そうだっけ???」
そういえばちょっと前に工事断水のお知らせが来てたなぁ…。
お知らせを見ると、前日の夜11時から翌朝6時まで水道工事で断水

ヤバい!

早くしないとお風呂に入れなくなる。
家を出るのは断水が終わる午前6時前。
となるとトイレの水も流せなくなる。
トイレを流せないまま10日以上家を空けたくないっ!

水を溜めねば!!

慌ててお風呂に入りご飯を食べ、
浴槽やヤカンや大きなお鍋に水を溜めた。

今回は直前に飛行機が振替になったり断水したり、
なんだかこの旅行も面倒な事が起こる予兆なのかと思ったり、
いい旅行になる前の毒出しかと思ったり…。

水が出ないからといって旅行に行けないワケじゃないけど
すっきりした気分で旅行に出れない。

出発当日の朝、試しに蛇口を捻ってみたら水が出た。
どうも工事の終わった所から段階的に復旧していたようだ。
無事、お風呂にも入り洗濯も済ませ出発することができた。
溜めた水を捨てるのは勿体なかったけど。

これもブログのネタになるように
旅行の神様が用意してくれたプチ・トラブルだったのかかも。

バルセロナの水飲み場
『バルセロナ旧市街の水飲み場』
残念ながら水は出なかった。ここも断水中???

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

なんとも間の悪い・・・

断水ですね。(^_^;) 旅行前って、あれもこれも・・・ と、色々とおきたいものですが、断水は辛いですよね。日本の断水って夜間が多かったでしたっけ? ドイツで夜中に工事することはあり得ませんので、断水は昼間です。長時間だと、お手洗いのために外出するハメになるんですよねぇ。(^_^;)

旅行中、体調がだんだんと回復されたということで何よりです。

やっぱり旅行前は

おかえりなさい!!これからの旅行報告楽しみにしてます。

ふだんは散らかし放題の我が家ですが(^^;)、旅行前「だけ」は片付けたくなります。旅行から帰ってきた時に汚い部屋を見るのは、嫌じゃないですか。現実に戻るだけでもいやなのに(笑)。

だから、出発直前に断水ってちょっとこたえるの、よくわかります。でも復旧しててとにかくよかったですね。

おかえりなさい

旅行記事始りましたね♪
我が家も1回の旅行記事の長いこと長いこと(汗)
気長にお付き合いしますのでお任せください(笑)

出発前に断水はきついですね
普段蛇口から水が出るのに慣れちゃってるので
たまに断水のお知らせがくると水溜めて使うのがおっくうで(苦笑)
でもトイレの水10日間流せなくならなくて良かったですね(笑)
続きも楽しみにしてます♪

お帰りなさ~い(^-^*)

旅の話楽しみに待っています
どちらかというとトラブルの話題のほうが楽しみかな?(^-^*)

to:Noraさん

断水は事前連絡が入ってたんですけどね、
ロクに見もしないでほったらかしにしていました(~_~;)
日本の断水は夜が多いですね。
みんなが寝ていて水を使わない時間にしているんでしょうね。
あまり断水の経験がないのでちょっと焦りました。
断水の時、トイレのために外出するのも大変ですね。
それでなくても海外は外でのトイレを見つけるのが大変なのに。

> 旅行中、体調がだんだんと回復されたということで何よりです。
有難うございます。まだ完全に復調とはいきませんがだいぶ良くなりました。

to:キリさん

有難うございます。
頑張ってUPします。でも遅筆なので気長お付き合いください(^_^;)
ワンともも散らかし放題ですが、旅行の前に多少片付けないとスーツケースも広げられません。それに今回は旅行前日にワンコを迎えにダンナ・ピットの両親が来たので余計掃除しました(^_^;)
帰って来てからの洗濯物やその他もろもろを広げる事を思うと、やっぱり片付いていた方がやり易いですしね。

断水にはフイを突かれましたよ~。
焦りましたけど朝には復旧していて助かりました。

to:まんたさん

旅行記、始めました。
ぼちぼちUPしていきますので気長にお付き合いください(^^ゞ
まんたさんの旅行記は画像が多くて見応えありますけど、
ワンともはダラダラした文章ばっかりで…へへへ。

水、出なくなって分かる貴重さ。
これで当分断水はなさそうです。
ホントにトイレの水は意外と盲点でした。
流せなかったら最悪でしたね。
今回の旅のキーワードは“水”だったかも…。

to:ジェニュインさん

有難うございます。
ぼちぼちUPしていきますので、気長にお付き合いくださいね。
トラブル、ありましたよ~。
でも困っちゃうほどの大きなトラブルが無かったのは幸いでした。

お帰りなさい

無事のご帰国何よりです
今回の旅は『水』がキーワードなのでしょうか?
プチトラブルがあったほうが、旅の記憶としてしっかりのこって、何年か後には笑い話になることでしょう
旅ブログ楽しみにしています

to:Yo-さん

無事に帰ってきました。
有難うございます。
今回のキーワードは『水』だったと言えるでしょう。
心底困ったトラブルではなかったですね。
むしろ面白い体験になったかもしれません。
まぁ、行く度に毎度毎度同じトラブルに見舞われるとメゲそうですけど。
旅バナ、ぼちぼちUPしていきますので、気長にお付き合いください。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。