FC2ブログ

やったバカが払え!~鹿島と柏に制裁金~

サッカー観戦
12 /27 2008
Jリーグは26日、J1の柏に200万円、鹿島に100万円の制裁金とけん責処分を科すことを決めた。9月20日に柏であった両チームの対戦で、鹿島サポーターが最前列で大旗を使用し、柏のアレックスの頭に当てて試合が一時中断されるなど、選手の安全確保ができなかった。また、大分に対し、07年9月に増資をした際、Jリーグ事務局に相談がなかったとしてけん責処分を科した。<毎日jp>

せっかく優勝した後にこのニュース…。
やったヤツは分かってるんだからそいつに払わせればいいのに。
クラブが実行犯に支払いを求めてもいいんじゃないかな。
(だいたい旗を当てた犯人はホントに入場禁止になってるの???)

微々たる金額とは言えワンとも達が払ったチケット代やグッズ代が
こんなバカどもが起こした事件の制裁金に遣われるなんて納得できない!!
(よく考えたら、バンコクまで応援に行ってるんだから一家庭の出費としては微々たるもんじゃないよね)

応援を笠に着て傍若無人なインファイト。
連帯責任でインファイトが払っても構わないんじゃない。
それが組織ってもんでしょ。そうじゃないならただの烏合の衆。
烏合の衆ならまた同じような事件を繰り返すかもね。
いろんなトコに散々迷惑かけて…全くお荷物っ!

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

実は10年以上前にインファイトに入っていたんですよ
Jリーグがはじめって
はじめてサッカーをみるYo-にとっては
純粋に応援するインファイトが素敵に見えた時期もあったのですが
インファイトの様子がどんどんかわっていって
営利目的の部分があったり
ずるいことしていたり
ちょっとしたことで仲間はずれのようなことしたり
幼稚でついていけなくなったので
スッパリやめました
あのインファイトの場所にいなくても
いくらでも応援する方法はあるし
楽しむ方法はあるので
あのときウダウダする時間を持たず
スッパリやめたのは正解だったと今でも思っています
いくら興奮しても怒っていても
いくら勝っていても負けていても
やってはいけないことがあるはずです
そういうことがわからない人は
あの場所にいる資格がない人なのです
今でも純粋にアントラーズが好きだというだけで
インファイトにいる人もたくさんいるはずです
そういう人たちのためにも
事件を起こした人にはキチンと責任をとってほしいです
今回の制裁はアントラーズが受けるべきものだったのかYo-も疑問です

to:Yo-さん

そうですか、Yo-さんはインファイトに入っていたんですか。
でも10年前じゃずいぶん今とは違ったでしょうね。
ゴール裏にはあまり行かないワンともが見ていても違うと思いますもん。
ゴール裏のコンコースを通るともうガラが悪いのなんのって、
犯罪多発地帯を歩いているようですよ。
暴力事件を起こす集団には相応しい雰囲気とも言えなくないですが…。
何か事件を起こすたびにその自浄作用の無さに
このままではまたクラブやその他のサポに
迷惑を掛けるんじゃないかと危惧しています。
クラブは応援してくれるサポに強くは出れないですもんね。
それをいいことに調子に乗った行動をしているようにしか見えません。
リーダーにリーダーシップが無いんでしょうね。
あればもうちょっとちゃんとした組織だと思います。
まぁゴール裏ばかりがサポじゃありませんし、
それにどこのゴール裏も浮いているのが実情じゃないでしょうかね。
それにしても今回の鹿島への制裁はまさにとばっちり。
柏の受けた制裁金も実行犯とインファイトに支払って欲しいですね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。