FC2ブログ

晦日のアメ横で買出し

ちょっとお出かけ
12 /30 2008
東京に住んでのべ10年近く経つけど
初めて師走のアメ横に行ってみた。
なんつーかテレビで観た通りの人出だった。
アメ横2008晦日②

でもちゃんと左側通行で一応の秩序は保たれていた。
ちゃんと「左側通行です」とか「押し合わないように」とか
警察官が街頭スピーカーで注意を促していた。
アメ横2008晦日③

“アメ横”に警察官がいるの、分かるかな?

そうは行っても鮮魚店が並ぶ辺りでは人が溜まっちゃうから
どうしても流れが悪くなる。
アメ横2008晦日④

特に最近テレビで紹介されたお店は押すな押すなの大盛況。
ワンとも達も人ごみをかき分けて何とか買い物を済ませた。
買った後も人ごみをかき分けて流れに乗るのが大変だった。
アメ横2008晦日① アメ横2008晦日⑤
画像左は天津甘栗を買ったお店。この辺りはまだ平和。
画像右は牛肉を買ったお店。ここはテレビに出たのでスゴイ人だかり かお

今回買ったのは…

天津甘栗(たぶん1袋=500円のもの)4袋 1,000円
大トロ 一冊 1,000円
すき焼き用和牛 約1kg 3,500円
20cmぐらいの海老 10尾 2,000円
ウニ 2パック 1,000円

ダンナ・ピットが所望だったイクラは予算的に無理だったので断念。
それでも一箱6,000円のが3,000円だった。
テレビで観たカニは6,000円が2000円になってたから、
そのぐらいのつもりだったんだけど…。
今年のイクラはちょっと高いそうだ。

さっそく今夜はすき焼き用の和牛でしゃぶしゃぶ。
明日はウニ丼の予定。

あの人ごみをかき分けて来年も行くかというと、たぶん行くでしょう。
なんといってもイッパイ買うっのて楽しい。

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

アメ横の混雑、ニュースで見ました。
ウチが近ければ行って見たいのですが、電車に揺られ、なおかつ、あの人ごみにもまれる事を思うと年明けの人も少なくなった頃に・・・と思ってしまいます。

でも、お得な品々には惹かれますね~

すごい人!

すっごい人・人・人ですねぇ。
一方通行にするのは、良い考えです。素直に従っている東京人はエライッ!関西人ならきっとルール違反だらけになると思います。
安いですね~。お得なお買い物のためには、たいへんだけど行く価値アリですネv-354

こんばんは~

アメ横すごいですよね~
私、仙台に住んでいた時に仙台のアメ横に行ったんですが、やっぱり年末はすごかったです。
でもアメ横って安いのが魅力ですよね。
安いのであれもこれも買いたい~って思ってしまって予想外に出費が多くなってしまったり。
大トロとかいいな~しばらく食べてないから食べた~いw

ぎょえーーっ!

これはすごい人でしたね。
でも、お買い物できて良かったですねー。

ウニ丼ですかー....(ため息)
一度、箱ごとウニを食べてみるのが夢です^^

今年はありがとうございました。来年もヨロシクね!

おおみそか

さすがすごい人ですね。
人込みは嫌いだけど、
アメ横で買い物してみたいなあ。
買い過ぎてしまいそうだけど。

今年もあとわずか、
どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

to:ラーダ・ドゥーナさん

ワンとも達もニュースで見ました。
あの中にいたのかと思うとちょっとゲッソリしますね。
今年は29日から混んでいたようです。
電車やバスはさすがに空いていて座れました。
アメ横全部が混雑しているワケじゃなくて、
ニュースで見るような混雑は食品を売っているお店の前ですね。
安く買える楽しさがなかったらとても耐えられません。
アメ横ほどじゃないですけど、今日のスーパーも混んでました。

今年は当ブログにご訪問頂いて有難うございます。
来年もよお付き合いのほど、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

to:emiたんさん

初めまして、かな?
ご訪問&コメント有難うございます。

すっごい人でしたが、アメ横全体がこの状態というわけではないんですよ。
海鮮など食品を売るお店の前がスゴイんです。
中には流れに逆走している人もいましたけど、
あの人込みで流れに逆らうのはかなり大変そうでしたよ。
ついつい近所のスーパーと比較してしまうんですが、
電車代を入れてもお得でしたね。
たくさん買うってへんな興奮を覚えますね(^_^;)

今年は当ブログへご訪問頂いて有難うございました。
来年もお付き合いのほどよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

to:太陽ピカピカさん

すごい人でした。
でもテレビで見るような人込みは食品を売っている辺りだけなんですけどね。
仙台にもアメ横ってありましたね。
ワンとももちょっとだけ住んでいたんですけど、
帰省してしまって年末は行ったことがありませんでした。
だいたい買う物を決めて行っても、
安いのでついつい買ってしまいそうになります。
理性が吹っ飛びそうになりますね。
大トロは年明けに解凍して食べる予定です~(^.^)

今年は当ブログにご訪問頂きましてありがとうございます。
来年もお付き合いのほど、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

to:黒猫さん

海産物などの食品をうる辺りはスゴイ人でしたね。
安いと楽しくて、ついアレもコレもと買ってしまいそうになります。
また呼び込みも上手いんですよね~。

先ほどうウニ丼を食べました。
美味しかったです~。
箱ごと…夢のような話ですね。
ワンとももやってみたいっ。

今年は当ブログにご訪問いただき有難うございます。
来年もお付き合いのほど、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

to:こみさん

人込みはスゴかったですね。
特に海産物を売るお店の前は。
ワンともも人込みは嫌いなので最初はちょっとどうかと思いましたけど、
あまりのお買い物の楽しさに来年も行くつもりでいます。

今年は当ブログへのご訪問有難うございました。
来年もお付き合いのほど、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

年の瀬ですね~

アメ横、歩いているとカタッパシから買いたくなってしまいますよね~
特に生鮮食品は(^-^*)
チョコレートの叩き売りも買ったことがありますが
中身はちょっとインチキでしたね~、あれはちょっとガッカリしました
バナナの叩き売りとかって今でもやっているのでしょうか?
若い頃、暇つぶしに一日見ていたなんて事も
遠くなつかしい記憶です(^-^*)
ほんとに暇だったんです(^。^;;

to:ジェニュインさん

アメ横の安さは購買欲をそそりますね。
もっともこんなに買うのは年末だけです。
安いとはいっても海産物や和牛は高いですからね~。
チョコの叩き売りもやってましたよ。
安いなりに内容もそれなりだったんですね。
ワンともはチョコより甘栗に惹かれちゃいました。
バナナの叩き売りはどうだったでしょう。
ワンともはバナナの叩き売りを生で見た事がないので
一度ちゃんと見てみたいです。

今年は当ブログへのご訪問&コメント、有難うございます。
来年もお付き合いのほど、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。