FC2ブログ

FIAT CAFFE(フィアット・カフェ)&CINQUECENT(チンクエチェント)

ちょっとお出かけ(グルメ)
01 /10 2009
3連休の初日の今日はダンナ・ピットの熱烈なリクエストに応えて
青山一丁目にあるFIAT CAFFEに行って来た。
ダンナ・ピットはバルセロナで新しいFIAT 500(CINQUECENT)を見かけて以来取り憑かれてしまった。
それにしても青山一丁目に行ったのって何年ぶりだろう。
FIAT CAFFE①

FIAT CAFFEの近くの交差点にパトカー2台と警察官数人が固まって何やらモメごとの様子。ついつい関心をひかれ前を素通りして道に迷ってしまった…。この近くにはやんちゃな集団のオフィスがあるらしい。

FIAT CAFFEには2007年に新しく発売された「FIAT500(CINQUECENT)」が展示されている。日本では2008年3月から発売されているんだとか。CINQUECENTはあの宮崎アニメ『ルパン三世・カリオストロの城』でルパンの愛車として登場した車で、FIAT CAFFEのオープニング・イベントにもルパンが登場したそうだ。あと『ローマの休日』にも登場しているらしい。
CINQUECENT①

実際コロンとして可愛い車である。
ツードアのハッチバック。
後ろのシートを倒して広く使う事も出来る。
CINQUECENT② CINQUECENT③

右ハンドルなので日本でも運転しやすいかも。
メーター類も丸っこくてキュート。
CINQUECENT④ CINQUECENT⑤

この展示車の本体価格は220万円
ちなみに去年の3月に申し込んだ分の納車が今月だそうだ。
今すぐ購入というわけにはいかないけど、
代わりに小さいCINQUECENTを納車してくれた(^^)
CINQUECENT⑥

ここの2Fは白をベースに赤を利かせたおしゃれなCAFFEになっている。
FIAT CAFFE②

ビールとカフェ・ラテ&クラシック・ショコラで一服。
トータルで2,100円ぐらい。まぁ青山価格かな。
ここでは食事もできる。
FIAT CAFFE③ FIAT CAFFE④

帰りは渋谷まで出てちょっとブラブラして帰って来た。
連休初日だしバーゲンもしてるしスゴイ人出だった。

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

こんばんは~

うわ~これハンドル周りが可愛い車ですね~
車自体もころんとした感じで可愛いなぁ
去年の3月に申し込んで今月とはすごい待つんですねぇ。
10ヶ月の間に心変わりしない自信がある人じゃないと注文できないですね(笑

三連休なんですね。

ブログにたまに登場するIさんが、冬休みにフィレンツェ5日間の旅をしたのですが、特に車は必要だったにも関わらず、「どうしてもFIAT 500に乗りたい!」と、無理矢理レンタルしてちょっとばかり走ってみたそうです。
私は車のことはよく分かりませんが、イタリアの車のデザインってやっぱりいいなぁ~とは思います。
小さい車、私が運転する分にはいいのかもしれません(運転をするつもりはありません)が、Tamaが運転する自家用車はそこそこの大きさがあった方がいいと思っています。遠出する時は、小さい車は窮屈で・・・ (~_~;)

残り二日の休みも、どうぞゆっくりお過ごし下さい。

to:太陽ピカピカさん

なんかちょっとウーパールーパー的な
とぼけた可愛らしさのある車ですよね。
購買心をかき立てるデザインだと思います。
FIATはなかなか熱心なファンがいるらしいので
生産再開と聞いて早速購入した人もいるんでしょうね。
それに海外から船で運んでくるので時間も掛るみたいです。
普段そんなに待つこともないので、そう考えると10ヵ月は長いかも。

to:Noraさん

FIAT500は熱心なファンがいるようですね。
日本ではまだ手に入れている人も少なくて
性能の話しはまだ詳しく聞こえてきませんが、
イタリアのデザインというのはセンスがありますね。
それでハイブリッドだともっと良かったのかもしれませんけど。
ワンとももこのぐらいの大きさならなんとか運転できそうですが、
さすがに長距離は疲れそうです。
このタイプの車はやっぱりタウン使用ですね。

なんだかんだともう連休も残り一日になってしまいました。
休みといっても家でゴロゴロしてることが多くなりました。

かわいい

コンパクトで小回りが利きそうでお買い物によさそうな車ですね♪
このサイズで車両価格が220万だと
税金もろもろ諸経費入れると結構高い車になりますね
私も買い物の時はコンパクトカーで行きますが旅行の時は
いかにせん荷物が乗りきらないのと狭くて疲れるので夫の大きい車で出かけます
↓健康診断でお食事券いいなぁ~

to:まんたさん

キュートなタウン車ですよね。
同じようなクラスの日本車だとこの半額ぐらいで手に入るし、
やっぱり性能への信頼度が違うと思いますね。
我が家としても当分は今の車に乗って、
あとは必要に迫られたら考えようかな、というところです。
当分は見てるだけ~、ですね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。