FC2ブログ

リーガ・エスパニョーラ観戦『FC Barcelona vs Valencia CF』

2008 バルセロナ&ヴェネチア
01 /13 2009
レイアール広場でお昼を食べ、ちょっとゴシック地区をブラブラしながらホテルへ向かうとちょうど15時ぐらいだった。
今回のホテルも『Hotel JAZZ』
前回と同じ6Fのエレベーターを挟んで逆の部屋。
ファブリックは前回は赤だったけど今回は黄色だった。
Hotel JAZZ① Hotel JAZZ②
予約には『エクスペディア』を利用した。

夜は、いよいよ待望のリーガ・エスパニョーラ最初の一戦、
Valencia(ヴァレンシア)戦を観戦。
晴れていたけど少し冷える夜だった。
もちろんタイツ、ババシャツ、ホッカイロで防寒。

席はバックスタンドの3階。
ダンナ・ピットとは一席離れていたのだけど、
間の席の人と交渉して並びになるようにしてもらった。
後から来たオッサンの集団はワンとも達を挟んで一人だけ上に離れていたので、前のオッサンがなんだかジェスチャーで席を交換してくれと言っている様子だったが、どうして二人で座っているワンとも達が離れてまでオッサンに席を譲らなきゃいけないのか?図々しいお願いにも程がある。
ゆえに「スペイン語分かりませ~ん」と肩をすくめて無視した。
それにずーっと大声でわめいているようなオッサン達を近づけたら更に騒がしくなる。こういうおっさん達は多少離れているぐらいで丁度いいのだ。

試合開始は22時とかなり遅め。
「帰る時間が…」というならもっと早く始めればいいのに。
電車を遅くまで運行したり線路のスタジアムまでの延長の話しはしても
試合時間を早める話しが出ないのが不思議。

今期はスタジアム周辺の路駐取締強化や試合開始時間や景気後退で観客が減ってしまったと聞いていたけど、クリスマス前の上位対決3連戦の初戦とあって観客は満員に近い入りだった。
vsValencia① vsValencia②

<画像右>キック・オフ直前。センターサークルはメッシとグジョンセン。
<画像左>去年のEURO2008では大活躍だったビジャ。
この節は完全に抑えられてあまりいいとこ無しだった。
マークに付いているのはプジョーとマルケス。
vsValencia④ vsValencia⑤

いつも3人以上のマークが付くメッシ。
持ち過ぎとの批判もあるけど、やっぱりスピードとテクニックはスゴイ。
vsValencia⑥ vsValencia⑫

今年はコンスタントに得点を挙げているアンリ。
ようやくリーガにも馴染んできたのかも。
vsValencia⑦ vsValencia⑨

シャビもEURO2008ではスペインの優勝に大貢献。
この間の“バロンドール”にもノミネートされていた。
vsValencia⑧ vsValencia⑩

今季セビージャから移籍してきたダニエウ・アウベス。
かなり心強い補強となっている。ブラジル代表。
vsValencia⑪

終わってみれば4-0の大勝。
でも得点の割には内容の面白い試合だった。
すぐ下に付けていたヴァレンシアに勝ったことは大きい。
vsValencia⑬ vsValencia⑭

案の定、カタルーニャ広場近くまで戻って来たら時間は0時近く。
カタルーニャ広場近くのマクドナルドでハンバーガー&ポテトを買ってホテルで食べた。飲み物は昼間に買っておいたビール。
これがこの日の夕食。
夕食が遅いスペインだと、試合に間に合う時間にレストランが開いていないし、試合後も終わるのが遅いとOUTだ。
だからいつも試合の日は夕食をどうするかということで悩む(~_~;)

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

アンリ好き

ひそかにYo-はアンリの顔が好き
友達には好みがわからんといわれますが
ワンともさんも好きですか?
プレーはもちろんだけど
顔がすきなのってへんかなぁ~

ホテルはステキですね・・・
スペインには行ったことがないですけど
ワンともさんのブログみていると
スペイン通って感じがして
不自由なく旅しているのがうらやましいです
それでもって、ダンナ・ピットさんと仲良しで
超うらやましいでーす!!

to:Yo-さん

アンリ、好きですよ。
顔は考えたことないけどプレーは好きですね。
バルサに移籍した時は意外で驚きましたけど
かなりフィットしてきて活躍してますね。
アンリが好きな女の人、多いと思いますよ。
あのロナウジーニョだってファンがたくさんいますし(^^)
やっぱり自信ってが顔つきに出るのかも。

ここのホテルは人気があって
時期によってはイッパイになってしまいます。
他にも良さそうなホテルが色々あるので
機会があったら泊まってみたいですね。
スペイン通というかバルセロナばっかりです。
不自由はしてますよ~。
スペイン語が分からないので間違いや無駄な動きは多いです(~_~;)
ダンナ・ピットとも仲がイイかどうかは、どうでしょ(^_^;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。