FC2ブログ

オールド・バンコク「シーロム・ビレッジ」

バンコク
04 /04 2008
昼食の後、Kちゃんご夫妻と一緒にシーロム・ビレッジへ。

場所はBTSスラサック駅から徒歩5分ほどのシーロム通り沿い。ソフィテル・シーロムとホリディ・イン・シーロムの間ぐらいにあります。オリエンタルやシャングリラも近いですね。
日本の旅行ツアーのコースにも入っている場合もあるらしいですよ。
SiLomVillage4.jpg



ラーマ5世時代(約100年ぐらい前)の古い洋館15件を改装して作られた観光エリアで、正式にはシーロム・ビレッジ・トレードセンターと言うようです。
SiLomVillage2.jpg



古き良きオールド・バンコクを感じながら食事やショッピングが出来るようになっていました。ホテル(現代的な建物でした)も隣接していてマッサージやスパもあるみたいです。
SiLomVillage5.jpg

シアター・レストラン「ルアン・テープ」では食事をしながらタイ舞踊が鑑賞できるそうですよ。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

初めまして!!

ブログ訪問ありがとうございます!!
足跡から遊びに来ました『はぴくぴ』と申します

タイ旅行ですか?いいですねぇv-398
お友達さん、お店を出されるとはすごいっv-405

to:はぴくぴさん

初めまして。
ご訪問ありがとうございます。

いろいろと痛い目にも遭ってるんですがタイは面白いです。
訪タイの際には友人のお店をどうぞヨロシク。

はぴくぴさんはディズニーがお好きなんですね。
そういえば今度TDLの近くにシルク・ド・ソレイユの常設シアターができますね。
そちらも楽しみです。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。