FC2ブログ

フィゲラス駅前からCastell Sant Ferran(サン・フェラン要塞)へ

2008 バルセロナ&ヴェネチア
01 /16 2009
せっかくフィゲラスまで来たんだからダリ美術館以外も行けたら行きたい。
ガイドブックを見たらダリ美術館のちょっと先にCastell Sant Ferran(サン・フェラン要塞)というのがある。サン・フェラン要塞は冬場は15時までしか開いてないので先に行ってみる事にした。

サン・フェラン要塞はフィゲラスの駅から約2kmほど。
電車で着いた人達はだいたいみんな歩いて向かうようだが、2kmはシンドイと思う人はタクシーに乗るしかないケド、でも駅前に客待ちしてるタクシーはほとんど見なかったかも…。
Figueres⑥ Figueres⑦
『フィゲラス駅前の町並』

駅前から街中にはダリ美術館を始めサン・フェラン要塞などの表示が出ているのでそれに従って進む。この表示、必要な所に無かったりしてちょっと分かりずらかった。
Figueres④

目印のランブラ広場にあるカタルーニャ玩具博物館。
ここの角を右に曲がる。
Figueres⑤
『カタルーニャ玩具博物館』

サンフェラン要塞はダリ美術館の前を素通りしてさらに先の坂道を登っていく。これが結構な坂道で確か1kmぐらいあったかも。
坂の入り口は高級住宅街でなかなか瀟洒な家が並んでいた。
画像左の坂の下の方にダリ美術館があるの、分かるかな?
上ってる途中で嫌になってくるのだけど、戻るのもナンなのでさらに上る。
もしここに行くなら、靴は運動靴をお勧めします。
要塞の中も歩きづらいし…。
Sant Ferran① Sant Ferran②

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

旅行時の履物

サン・フェラン要塞はフィゲラスの駅から約2kmですか・・・ やっぱりスニ-カ-ですね。(^_^;) 私は気持ち的には、オシャレな靴で旅したいんです。したいんですけど、道中歩くことを考えるとやっぱりスニ-カ-になっちゃいますね。旅先の石畳の上を高いヒ-ルの靴で平気で歩ける女性が羨ましいです。ま、最近はスニ-カ-も色んな素材やデザインのものがありますけどね。

行き先案内のボ-ド、「自分が他所から来たつもりで」作って欲しいですよね、ホント。

to:Noraさん

タクシーで行く方法もありますが、歩く人がほとんどでしたね。
となるとやっぱりスニーカーが一番でしょう。
旅行はどうしても歩きますからどうしてもスニーカーになりますね。
ワンともは予備もスニーカーですし。
オシャレは“我慢すること”と誰かが言ってましたが、石畳をヒール出歩くのもある意味我慢しているんじゃないかと思ってしまいます。
ワンともには無理そう…。

案内ボードに関しては、このあと更にヒドイのと出っ食わして大変な目に遭いました。
ホント、もっと親切に作って欲しいですよ(~_~;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。