FC2ブログ

Mile&Moreのマイルで特典旅行

旅行(travelog)
01 /19 2009
今日、Mile&Moreのマイルを使って札幌旅行の申し込みをした。
時期は3月20日から2泊3日。
ホントは札幌雪まつりの時期に行きたかったのだけど、
もう特典旅行の席は埋まってしまってダメだった。
3月20日も春休みの3連休なので早くしないとダメだろうということで、
受付開始の朝7時に間に合うように早起きしてスタンバイし、
時間になると同時に電話をした。
何日前からの申し込みなのかは確認していなかったけど、
ワールドパークスの国内特典旅行の申し込みが60日前からなので、
Mile&Moreも同じぐらいかなと思って、ちょうど60日前の今日に電話してみたら大丈夫だった。だいたい欧州系のエアーは60日前からなのかも。

ルフトハンザとスイスエアーが一緒にMile&Moreを作った時、
それぞれバラバラだったマイルを合算できるから加入してみたけど、
日本国内の特典旅行に25,000マイルも掛かるなど
(ノースウエストやユナイテッドは15,000マイルだというのに!)
あまりお得感が無いので早々に何とかしたかった。
それにダンナ・ピットのマイル有効期限も迫っているし、
3月中に国内線を利用すればワールドパークスの
『ニッポン500マイル・キャンペーン』で、往復1,000マイル入るし。
相変わらず意味不明だけど気前のいいキャンペーンだ。
やっぱり無くなって欲しくなかったな…ノースウエスト。

3月の札幌はまだ寒いだろうから沖縄という案も出たけど、
イクラとジンギスカンが食べたい!ということで札幌に決定。
ついでに小樽にも足を伸ばしてみるつもりだ。
さっそくガイドブックも購入。
ホテルはこれから吟味するとして、
それにしても食べたい物がイッパイで一日五食でも間に合わない~っ。
今日から胃を鍛えねば。腹筋すれば鍛えられるかな???
あ、観光もします、一応。


札幌・小樽―旭山動物園 (ことりっぷ (1)) (ことりっぷ)札幌・小樽―旭山動物園 (ことりっぷ (1)) (ことりっぷ)
(2008/02/26)
昭文社

商品詳細を見る
関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

よろしかったら・・・

ワンともさんたちの知識には頭が下がります
Yo-みたいにボーっと生きていてはいけませんね
上手に旅をしているから尊敬しちゃいます
北海道は食べたいものと買いたいものにきりがないですよね
もしよろしかったら、Yo-の胃袋かしましょうか?
取り外してワンともさんちに送ってあげたいです

to:Yo-さん

いやいや何をおっしゃいますやら。
Yoーさんの方が旅慣れているように思いますよ。
ワンとも達は同じところばっかり行っているので
知識といっても偏ったものになってます(~_~;)
北海道に行ったら海鮮やジンギスカンもさることながら
やっぱりスイーツは外せませんよね。
ワンともは去年から胃の調子が芳しくありませんからね、
Yo-さんの胃袋をお借りしたいですぅ~。

JALで貯まったマイレ-ジ、有効期限が切れそうだったので、JALク-ポン3万円分に交換しました。交換しましたが、利用できる範囲が狭いのと、利用できる機会がなくて、結局義母にあげました。「義父のお見舞い返しに、友達に食事をご馳走してあげれる!」と喜んでくれて幸いでした。(^。^) もう、JALマイルが貯まることはないと思います・・・

また北海道に行かれるんですね。因みに、北海道旅行は何度め??? (@_@;) 小樽、いいですよね。北海道版親子丼を食べに、私もまた小樽に行きたいです。

to:Noraさん

JALのマイレージはクーポンと交換できるんですか。
Noraさんが使えないのはナンですが、無駄になるよりは有効利用できて良かったですね。
ワンとももJALのマイレージに入ってますが、全然貯まりません。
そういえばルフトハンザではマイルで航空税や諸費用が払えるみたいです。 でも12,000マイルも掛るんですよ~。
現金に換算すると結構高い気がします(~_~;)

北海道は5回目ですね(^_^;)
札幌も小樽も2回目ですが、前回はスキーで行ったのでそんなに街歩きはしていないし、もう記憶も薄れかけているので初めての感覚に近いですね。
北海道もそうですが横浜とか神戸とか異国情緒のある港町が好きなんですね。
それに決めてはやっぱり食べ物でしょうか。
北海道版親子丼というのはひょっとして鮭イクラ丼?

北海道版親子丼

はい。仰るとおり、鮭イクラ丼です。うにイクラ丼も捨てがたいですが、親子丼がいいです。(^。^) 異国情緒のある港町、私も大好きです。坂が多いのが難点ですが・・・ (^_^;)
私は、ANAカ-ドでマイルを溜めて(と言っても、近場の格安航空券しか購入しないので、なかなか貯まりませんが)いるのですが、Tamaはルフトハンザのカ-ドでマイルを貯めています。ま、Tamaも駐在員にしては、出張があまり無いのでそんなには貯まらないんですけどね。(-_-;)

to:Noraさん

北海道版親子丼(*^_^*)
ワンともはうにも食べたいのでうにイクラ丼を頼むことが多いです。
でも北海道は鮭も美味しいですし、鮭イクラ丼も捨て難いですね。
ワンともは魚介類も好きですし、内陸育ち(出身県にはあるけど遠い)なので、美味しい海鮮物が食べられて異国情緒漂う港町って憧れます。
ワンとももANAにマイルを貯めていますが、JALもそうですけど3年経ったマイルは無効にされちゃうんですよね。海外のエアーのようにマイルに加減があった時から更新という形にしてくれればいいのに…。ちょっとセコイと思います。ドイツだとルフトハンザ利用以外でも何か特典がありそうですね。Mile&Moreは特典旅行の交換条件が悪いので、これからはユナイテッドに貯めて行こうと思います。格安航空券はもうすでに安いのでマイレージが無くても仕方ないですね(~_~;)

小樽は一度だけ行ったのですが、そこのおすし屋さんで食べたウニだけは忘れることができません。あまりにおいしくて、そんじょそこらへんのウニでは満足できなくなってしまいました。

小樽の異国情緒も好きです。お盆まっさかりに行ったので、もう少し人の少ない時期にもう一度行きたいです・・・。

to:キリさん

ワンともも一度だけ行ったんですけど、
時間が遅すぎてほとんどのお店が閉ってました(~_~;)
お寿司も食べず終いだったので今度は絶対食べたいですっ!
北海道で魚介類を食べるとヤバイですよね。
今までで一番おいしかったイクラも北海道は函館でした。

夏の北海道は過ごしやすくていいですね。
やっぱりお盆の時期は人がいっぱいですか。
やっぱり初夏か初秋あたりがベストシーズンでしょうかね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。