FC2ブログ

クラシコのチケットGET !!

2009 バルセロナ&ローマ
01 /31 2009
旅行5日目、午前中に早速クラシコのチケットを受け取りに
またまたまたカンプ・ノウへ向かった。
カンプ・ノウはこの夜のチャンピオンズ・リーグ予選のため、
色んな所がチャンピオンズ・リーグ使用になっていた。
カンプ・ノウ②
『チャンピオンズ・リーグ仕様のゲート』

出発前のブログでチケットが取れなかった経緯をクラシコ・怒りのチケット問題としてUPしたが、実は後日談があって、数日後にFCバルセロナのソシオ・サービス部からメールで連絡があった。
ワンとも達は購入に失敗したと思っていたが、
実際には席が取れていないのに何かの手違いでカード決済だけはされていたらしく、謝罪と共に「チケットはご用意します」という内容だった。
おかげでバラバラでしか取れなかった席も並びで用意してもらった。
間違えた決済を清算してから再度決済したので、レートの違いでちょっとだけ高くなっちゃったけど、まぁ数百円の差だったので問題ない。
あの時はちょうどeuroが乱高下していた時期だった。
それもこれもダンナ・ピットが、やり取りの画面のコピーと恨みと怒りのこもったクレーム文書を送りつけて抗議した成果だろう。
今ダンナ・ピットは自分の成果を反芻して自画自賛中。

いざ引き換えの時、ソシオ・サービス部はソシオカードがあれば引き換えられると言ったけど、実際はそんなにスムーズにいかないので、ちゃんとやり取りのメールをプリントアウトして持参した。
それでも「???」な態度の窓口。やっぱり思ったとおり。
奥から事情の分かるスタッフが出てきて対応してくれ、前売り販売窓口へ行くように言われた。チケット・ブースも色々あって、初めにどこに行っていいか分からないんだよね~。いつも思うけど、組織の縦横の連絡網が全くダメなのは如何なものか…。
結果、バルセロナ到着から5日目にしてようやくチケットをGETし、
これで安心してヴェネチアに行けると胸をなでおろした。
今回は幸いにしてチケットが取れたけど、毎回こんな調子じゃ先が思いやられる。
クラシコ・チケット200812
『’08-‘09クラシコのチケット』
後からスキャンしたから角にモギられた後がある。
入口でモギられ、中でもバーコードの読み取りがあるので
チケットはキレイにしておいた方がいいかも。

気が付くともうお昼過ぎだった。
昼食と買い物がてらCacao Sampaka(カカオ・サンパカ)へ。
カカオ・サンパカ
『カカオ・サンパカのカフェ・スペース』
無事チケットをGETできたのでホットチョコレートとビールで祝杯。
ホットチョコレートはカカオ80%の“アステカ”
ドロッドロですっごく濃いィィィです。

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。