FC2ブログ

パリのおしゃれプチホテル

2006 バルセロナ/ドイツW杯&パリ
04 /06 2008
前号のFIGARO japon4/5号にパリのおしゃれプチホテルという特集で、私達が泊まったことのあるホテルが紹介されていました。

Le Marceau Bastille Hotel
(ル マルソー バスティーユ ホテル)

LeMarceauBastille3.jpg

白いシンプルな外観です。
この建物は19世紀中ごろからずっとホテルだったんですって。



バスティーユ広場に近くて、リヨン駅も徒歩圏内。
バスティーユ広場には広場を囲むようにレストランやカフェがたくさんあって、リヨン駅構内には映画「ニキータ」で使われたレストラン「ル・トラン・ブルー」があります。セーヌ川を挟んでサンジェルマン・デュ・プレも近いですよ。
LeMarceauBastille.jpg

ギャラリーを兼ねるシンプルモダンなフロント&ロビー。
この奥に朝食ビュッフェスペースと中庭があります。
スタッフも適度にフレンドリーで好感がもてました。




客室は「URBAN」「ECOLO」の2タイプ。
部屋数は55。

私達が泊まったのは入口が中庭に面している部屋で
「ECOLO」だった思います。
LeMarceauBastille2.jpg

間違えて喫煙ルームで予約してしまって「失敗したなぁ」と思っていたら、ここが一番広い部屋だったみたい。
バスタブ付きのバスルームも清潔で広め。
ベッドの両脇にスーツケースを広げるくらいのスペースはありましたし、
クローゼットがウォークインになっていて使いやすかったです。

この時の宿泊料(朝食なし)は3泊で480ユーロ。
06年6月のレートで71,324円でした。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。