FC2ブログ

Vaporret(ヴァポレット)でCanal Grande(大運河)へ

2008 バルセロナ&ヴェネチア
02 /15 2009
サン・マルコ広場前のヴァポレッ停“San Zaccaria(サン・ザッカリア)”から2番のヴァポレットに乗って、Canal Grande(大運河)クルーズに出た。サン・ザッカリアのヴァポレッ停はいろんな行き先のヴァポレットが停まるので利用者も多い。行く方向によって乗り場が違うのだけど、乗り場が隣り合っているので表示を良く見ないとちょっと間違えそうになる。
サン・ザッカリアのヴァポレット乗り場
『サン・ザッカリアのヴァポレット乗り場』

ヴァポレッ停にあった注意表示。
禁煙やワンコOKは分かるけど、△ってなんだ!?
駆け込み乗船は、場合によってはOKということだろうか???
ヴァポレットの注意表示


残念ながらまた雨が降り出したので、ヴァポレットの中からのクルーズに。
とはいえ観光客の多くは雨が降っていても船外のデッキに出ていた。
ヴァポレット船内


ワンとも達はヴェネチア本島とLa Giudecca(ジューデッカ島)の間にあるCanale della Giudecca(ジューデッカ運河)を通ってカナル・グランデに入るルートを選んだ。
運河から見たサン・マルコ広場
『ヴァポレットから見たサン・マルコ広場』


だけど、まさか乗り換えがあるとは思わなかった。
みんな降りて隣のヴァポレッ停から“N”のヴァポレットに乗り換えていたけど、この乗り換えを疑って乗らずにいたら実は正しかったようだ。
次のヴァポレットが来るまで数十分無駄にしてしまった。時間がない時に限ってこんな事になるなぁ…。
トロンケットのヴァポレッ停
乗り換えたヴァポレット亭“Toronchetto(トロンケット)”


ヴァポレットを待っている間に寄って来た水上タクシー。
ヴァポレッ停にいた知り合いとちょっと話して去って行った。
ついでに客引きしないあたりにユルさを感じた。
水上タクシー


ようやくやってきたヴァポレットにのっていよいよグランド・カナルへ。
雨はどんどん強く降ってきた…。
ヴァポレット










関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

どの写真もどの写真も

素敵ですね~。
ヴェネチアにまた行きたくなります。
お話も、詳しくて面白い!
楽しみに読ませてもらいますね。

to:母ちゃんさん

初めまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
ベネチアに行かれたことがあるんですね。
なかなか面白い所でしたが、ちょっと時間が足りませんでした。
機会があればまた行ってみたいと思っています。

駄文ですが、また遊びに来て頂けると嬉しいです。
これからもヨロシクお願いします。

△マ-クが気になりますね・・・ (^_^;)

道路交通法の標識には△マ-クってありましたっけ? (・_・)? (←ペ-パ-ドライバ-)
どんな乗り物にしても、慣れない、特に外国での乗換って難しいですよね。判断つかずに飛び乗ったはいいけど間違ってた・・・ もしくは、今回のワンともさんたちのように正しい乗り継ぎ便を見逃してしまった・・・ どっちもトホホ・・・ですよね。その辺は、事前に調べるのも難しいですもんね。(-_-;)
客引き、しつこいと鬱陶しいし、されないと拍子抜け・・・ 微妙なところです。(~_~;)

to:Noraさん

日本の道路交通標識には△ってありますね。
“横断歩道”とか“一時停止”とか。
ワンとももペーパーですから標識もほとんど忘れちゃってますから、
今テストされたら免許取れませんよ(~_~;)
海外では標識や表示に従って失敗することもありますし、
まぁ時には疑ってかかっちゃいますよ。
それに行ってみないと分からないこともありますしね。

> 客引き、しつこいと鬱陶しいし、されないと拍子抜け・・・ 微妙なところです。(~_~;)
「タクシーどう?」「No」みたいな流れは、
一応あった方が落ち着くかもしれませんね(^_^;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。