FC2ブログ

2度目のお昼『PICCOLO MARTINI』

2008 バルセロナ&ヴェネチア
02 /18 2009
ヴェネチア2度目のお昼は、高級バー&レストラン“Harry's Bar(ハリーズ・バー)”…の横を通りすぎて、“HOTEL CASANOVA”のお向かいにあったレストラン。
このお店はガイドブックに載っているワケでもなく、行きあたりばったりで入った。雨が降って寒いし、お腹も空いたし、あまり歩きたくなかったので。

入口はカウンター席だけでそんなに大きくないけど、奥に広かった。
PICCOLO MARTINI① PICCOLO MARTINI②


まずは飲み物。
ダンナ・ピットはやっぱりビール、ワンともは1/4ハウスワインの赤。
PICCOLO MARTINI③


グリーンサラダ。今度はトマトが入っていた。
ドレッシングはオリーブオイルとバルサミコ酢、塩、コショウで自分で味付けする方式。量が多いからけっこうお腹一杯になっちゃう。
PICCOLO MARTINI④


ダンナ・ピットはペスカトーレ。
一口貰って食べてみたところ、そんなにトマト、トマトしていないけど魚介のダシが利いてて美味しかった。
PICCOLO MARTINI⑥


ワンともはボンゴレ。
思ったよりアサリが小さかったけど味はGood。
やっぱりイタリアのスパゲティはちゃんとアルデンテだった。
料金は全部で40euroぐらいだったかな。
PICCOLO MARTINI⑤


この辺りはサン・マルコ広場やブランドショップ街の3月22日通りも近いので、雰囲気のいいお店が多かったと思う。やっぱり季節と天気のせいか人出は少なめ。お店も空いていた。

ワンとも達はアクア・アルタで不完全燃焼だった前夜の食事のリベンジもあってランチ・メニューにこだわらなかったけど、10euroちょっとのランチ・メニューがあるお店もあった。ユーロが160円台だったら、たぶん10euroランチにしたかも。ユーロが安くなってホントに助かった。










関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

なんとなく「本場モノは意外と口に合わない」って思っていたのですが、そんな事もないのですね~。単にお店のチョイスが今まで悪かっただけなのかしら・・・。

ところで、ベネツィアって人工的に作った場所だと聞いた事がありますが(一部だけかな)、そのうち沈んだりしないのですかね・・・。過去の巨大遺跡のように・・・。

行き当たりばったりのお店で、

「当たり!」だと嬉しいですよね。逆だとブル-になってしまいますけど。(-_-;) 実は、まだペスカト-レを食べたことが無い(類似メニュ-は食べたことがあるんですが、)んですよ!! ボンゴレは勿論好きですが、イタリアでペスカト-レを食べたいです。自分(というか、Tamaですけど)で作ることも、初期投資(失敗した場合・・・)と、材料費を考えると、やっぱりお店で食べるのが正解かなぁと思っています。(~_~;) 
サラダ、スゴい量ですね。胃に入ってしまえば大した量ではないのでしょうが、咀嚼しているうちに満腹感を感じてしまいそうです。

こんばんはー

やっぱり食べ物の写真を見ると反応してしまいます。
食べ物の時ばっかりコメントしてるかも。

もう最初のビールから飲みたかったしw
パスタいいですね~美味しそう

to:ラーダ・ドゥーナさん

「名物に美味いもの無し」っていう言葉があるぐらいですから
昔から意外と期待ハズレなことが多かったって事でしょうね。
あとは好みの問題もありますよね。

ヴェネチアは地上と地下を逆にすると森になるって言われるぐらい
地下に木杭をいっぱい打ち込んであるそうです。
だから地盤沈下は今も昔も深刻な問題みたいですよ。
今世紀中には沈んでしまうかもしれないと言われているようですね。

to:Noraさん

最初のレストランと比べると当たりってほど当たりではありませけど、
まぁまぁ美味しかったです。空腹は最高のスパイスっていいますし。
ペスカトーレを食べた事が無い!?それは珍しいですね。
確かに材料費が高いですからねぇ、最初はお店で食べた方が無難かも。
正しい味も分かるし。そのためにはお店を選ばないといけませんね。
不味いのを食べちゃってペスカトーレ不信になってもこまりますし。

野菜不足が気になるのでサラダは必ずに近いぐらいたのみますね。
多いなぁって思いながら、けっきょく食べちゃうんですけどね(^_^;)

to:太陽ピカピカさん

ワンともも他の方のブログで食べ物ネタがあると反応しますよ。
特に夕方のお腹すいている時間帯はヤバいです(^_^;)

ワンともは今回の旅行はワインが多かったンですけど、
でも最初の一口目のビールは最高に美味しいですよね。
イタリアのビールはライトな感じでした。
パスタもアルデンテで美味しかったです。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。