FC2ブログ

初IKEA

ちょっとお出かけ
02 /19 2009
今日はダンナ・ピットが振り替え休日でお休みだったので、
午後から船橋にあるIKEAに行って来た。
今日は、平日だから混んでいなくてゆっくり見て回ることができたけど、
休日は人手が多そうだ。
OPEN当時はすごい人気だったけど、今は落ち着いたのだろうか。


特に何か必要なものがあって出掛けた訳じゃないので、
ただグルグルと見て回って帰って来たけど、
ディスプレイが沢山あって楽しかったし、商品の安さには驚いた。
奥行きが浅い家具がけっこうあって、
東京の狭い住宅事情にはいいかもしれない。
家具だけじゃなくてシステムキッチンや洗面台なども販売しているようだ。
実用的なのかな?と思わないでもないけど、あのデザイン性はステキよね。


それにスタッフに外人さんが多くて、
日本人の店員さんも英語で打ち合わせをしていた。
でも打ち合わせはお客さんの動線上ではしない方がいいと思う。
その場所の商品を手に取れないよね。


帰りにダンナ・ピットがIKEAファンから聞いてきた“ミートボール”を食べた。ワンともはカフェオレとクリーム・ブリュレ。
一階のフードコートでは、セルフだけど100円のホットドッグや50円のアイスクリームもあって、その値段の安さにビックリ。その横のスペースでは食品も売っていた。冷凍食品や加工品、お菓子などが多かったように思う。
IKEA・ミートボール


無目的に行ったので、何か欲しいけど選べないって感じだった。
次回IKEAに行くとしたら、明確に家具が欲しい時かな。
でも、きっと渡辺篤みたいに家具フリークにはたまらない場所なのかも。

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ミートボール

『IKEA』のミ-トボ-ルなんですか? 『IKEA』にレストラン・カフェが入っているのは知っていますが、利用したことがなくて・・・ お味の方はどうでしたか? こちらの『IKEA』には、親が買い物している間に子供が遊べるスペ-スがあるんですが、日本の『IKEA』も同じでしょうか? (・_・)? 
システムキッチンのシンク、小さくありませんでしたか? それとも日本仕様に大きくなっているんでしょうか? こちらのシンクは中華鍋を洗うのは厳しいですよ・・・ (-_-;)

to:Noraさん

テナントじゃない感じだったので多分『IKEA』のミートボールだと思います。味はフツーでしたね。不味くはないですけど期待したほどではなかったかな。ダンナ・ピットは付け合わせのポテトの方が美味しかったそうです(^_^;) 子供が遊べるスペースもありましたよ。その辺はチェーン店共通なのかもしれませんね。
システムキッチンのシンクはちょっと狭かったかも。洗面所のシンクも小さくてちょっと驚きました。あれじゃ使うたびに周りが水浸しになりそうでしたよ。オシャレなんですけどね…。

『IKEA』はドバイで行きました。もの凄くすいていましたよ~。でも、神戸にもできたのですが、未だに混んでいるようです。ウチの近所にできないかな~

『IKEA』のグッズの本が出てますよ。タイトルは忘れましたが、森井ユカさんという人が書いた本です。購入するのにはちょっと高いので、立ち読みくらいでいいかも・・・・。

to:ラーダ・ドゥーナさん

IKEAはドバイにもあるんですか。
商品の内容は世界中変わらないんでしょうかね。
神戸もできた時はすごかったみたいですけど、今も人気は衰えないんですね。
ファブリックや雑貨を物色しに行きたいですけど、
そうそう気軽に行ける所じゃないのがナンですね。
カフェの入口に本が並べてありましたけど、あれがそうだったのかも。
けっこう分厚い本でしたよ。
カラーページが多いと高いですよね。
でもインテリアの本や雑誌は見てて楽しいです。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。