FC2ブログ

『麺まがり』閉店…

ちょっとお出かけ(グルメ)
02 /22 2009
今日のお昼はダンナ・ピットお気に入りのラーメン店『麺まがり』へ。
席へ座って注文した後、お店の人が
「実は今月いっぱいで閉店することになりまして…」と。
閉店のお知らせ

大ショックのダンナ・ピット。
これでお気に入りのラーメン店が閉店するのは2度目だ。
ダンナ・ピットの背後からドナドナが聴こえる…かお

出店先はまだ決まってないらしいが、
再オープンするつもりではあるらしい。
お客さんに定着してきたし、再開してもすぐ分かるように
店名は『麺まがり』のままでいくそうだ。

しばらく食べられなくなるし、
次の土曜日(2/28)が最後だから、それまでには必ず行かなきゃ。

夏になったらまた“トマトそば”を食べたいし、
なるべく早く再開してほしい。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

まぁ

お気に入りの店が閉店てショックですよね
早く再開するといいですね(*^_^*)
でもお客さんも定着してきたのになぜ閉店なんですかね?

こんばんは~

お気に入りの店の閉店って大ショックですよね~
私も以前、お気に入りだったお店が行って見たら跡形もなくなっていた時にかなりショックを受けましたよ~
食べ物の美味しさって、その店じゃなきゃ食べられない味っていうのもあるので、なくなるとどこに行ったらその味があるの~っとなっちゃいます。
でも再開の予定のあるお店でよかったですね。再開までの少しの辛抱です。

お気に入りのお店の閉店・・・。きっと、次のステップのための準備なんでしょうね。

次にお店を再オープンさせたとき、ダンナさまを失望させないお店になっているといいですね~

でも、お気に入りのお店がしばらく閉店なんて・・・心が痛いわぁ~

ウチなんて、行くお店のバリエーションが多くないので、こうなると痛手です。

トマトそば!?食べてみたいです♪

僕も最近お気に入りのお店が閉店してたりが多いのでがっかりです。

特にすんでるところが田舎なもんで
いいお店ってそもそも少なくて…

でも僕の1番のお気に入りは元気ですので
いつか来てください♪

to:まんたさん

特にダンナ・ピットがお気に入りだったのでショックだと思います。
早く再開してくれるといいんですが。
このお店はショットバーを昼だけ間借りして営業しているので、
その辺の都合だと思いますが、デリケートな問題だとナンなので
詳しいことは聞けませんでした。

to:太陽ピカピカさん

ワンとももそうですが、大のお気に入りだったダンナ・ピットは特にショックだと思います。
以前も気に入りだったラーメン店が2年ほどで閉店してしまったし…。
もし遠くで再開していたら絶対食べに行きそうですよ。
今回のお店は再開の予定があるのでその点はホッとしています。
早く再開してくれるといいんですけど。

to:ラーダ・ドゥーナさん

このお店は別なお店を昼間だけ間借りしているので、
たぶんその辺の都合だと思います。
でも新しい設備になった時に味が変わったりしないといいですけど。
あとはダンナ・ピットがどのぐらい辛抱できるかですね。
ウチの近所もお店のバリエーションが少ないので貴重なお店なんですよ。
早く再開してくれるといいんですけどね。

to:玉さん

個人の美味しいお店が閉店していくのは不況のせいもあるんでしょうかね。
ウチの近所はお店は多いんですが、チェーン店はばっかりで…。
このラーメン店は再出店の予定があるので、その点は安心しています。
あとは早目の再開を待つばかりです。

今度、玉さんのお気に入りを紹介してくださいね。

トマトそば

とやらを私も食べてみたいです。以前、TVで見たんですが、トマトって意外に和風ダシに近いダシが取れるみたいですね。最近は、おでんに丸ごとトマトを入れているお店もあるようですし。
ま、完全に閉店してしまう訳ではないようですので、どうぞお気を落とさずに!! 明後日の一時閉店日には混雑しそうですね。

to:Noraさん

秀逸な一品なんですよ、これが。ワンとももまた食べたいので、なるべく早く再開してくれるといいんですが。最終日は遅いと食べっぱぐれるかもしれませんから、ちょっと早めに行くつもりです。堪能してきます。
そうそう、トマト丸ごとおでんって出すお店ありますね。初めて聞いた時は「え~っ!」って思ったんですけど、、人気の具らしいので美味しいんでしょうね。まだ食べたことないので味のほどは分かりませんが、和風ダシ似たダシが出るならおでんの具になるのも納得です。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。