FC2ブログ

炭酸入りミネラルウォーター

2008 バルセロナ&ヴェネチア
02 /25 2009
ヴェネチアのスーパーで、カンで買ったミネラル・ウォーターは炭酸入りだった。炭酸入りは“FRIZZANTE”炭酸なしは“NATURALE”というらしい。
ヴェネチアの炭酸水
炭酸入りミネラル・ウォーター『FRIZZANTE』

スペインでは炭酸入りが“Con Gas”炭酸なしが“Sin Gas”だから
イタリアも似たようなものだと思ったら全然違った。
調べてみたけどガイドブックにも書いてないし…。

味も鉄っぽいし、炭酸が強くてゴクゴク飲めない。
捨てて買いなおそうかとも思ったけど、
もったいないのでペットボトルを振ってガスを抜きつつ飲んだ。
まぁ微炭酸ぐらいにはなるけど、鉄味は残る。

そのうちダンナ・ピットが、
「これでもいいかなって思えてきた」と言い始めた。
慣れるってことは、旅行には大事なことかも。
まぁダンナ・ピットの場合、強引に思い込んでるフシがないでもないけど…。

ちなみにヴェネチアもバルセロナも1.5Lペットボトルのミネラル・ウォーターは1euroしない。






 





関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

こんにちはー
カンに入っているお水って珍しいですね。
鉄っぽい味っていったら硬水なのかも~と思ったけど、カンの味?
コントレックス飲んだ時はあまりの鉄っぽさにびっくりしましたが鉄っぽい味ってことはダイエットに向いてる水なのかも(笑

飲んだことある

以前スイスに行った時は
炭酸無しはNATURALEっていって買ってました
炭酸入りはなじみがなくやっぱり飲みずらかったです。
でも鉄の味はしなかったような?
鉄味の水って辛いかも~(笑)

to:太陽ピカピカさん

こんばんは。
このお水は一応ペットボトル入りなんですよ。
見づらい画像で誤解させてしまいましたね。すみません<(_ _)>
イタリアの水は炭酸の有無にかかわらず硬水が多いようなので
日本人が飲むとちょっとお腹が緩くなっちゃうかもしれませんね。
コントレックスってやっぱりお通じにいいんですか?
実はまだ飲んだことないので味が分からないんですよ~。
最近安くなってきましたけど、昔は高かったですよね。

to:まんたさん

やっぱり炭酸ナシはNATURALEでしたか。
飲んでみて炭酸だって分かったんですけど、
買った時はそんな表記にも気付きませんでした。
イタリアは硬水が多いらしいですし、一番安い水だったのであまり成分とかに気を使ってなかったのかもしれませんね。炭酸もナンでしたけど鉄味は馴染みませんね。傷口を舐めてるみたいな味で…。

炭酸入りの水・・・・慣れないと飲みにくいのかもしれませんね~

ちなみに、私は味に保守的なのでダメですが、ダンナはすぐ対応するので、ときどき羨ましいです。

早く現地になじんだほうが数倍楽しめると思います

あ~私としたことがすみません。
「カンで買った」って「勘で買った」ってことだったんですね~
よく見たらペットボトルですね。
コントレックスは私にはさっぱり効かなかった気がします。
ダンボール1箱買って飲んだんですが、効かないマズイでその時以来飲んでません。でもダイエットに効果があった人もいるので人それぞれかもしれませんね。

to:ラーダ・ドゥーナさん

炭酸入りの水は一気にゴクゴク飲めないのがナンですね。
それに硬水はちょっと味にくせがあって好みが分かれると思います。
ワンともは勿体ないに負けてなんとか飲みましたけど、
できればフツーの軟水がいいです。
ラーダさんのダンナさんは柔軟な体質なんですね。
ホント、どこにでもすぐに馴染める人ってどこに行っても楽しいと思います。

to:太陽ピカピカさん

こちらこそ、紛らわしい書き方をしてスミマセン。
コントレックスってマズイんですか。みんな飲んでたし、特に味については何も聞かなかったので普通の水と同じ味だと思ってました。硬水ってやっぱり日本人には馴染まない味なんですね。ワンともの以前いた会社の上司(♂)はコントレックスを飲み過ぎて結石になってしまったそうです。なにごともほどほどが肝心ですね。

お久しぶりです!

たまたま今近くに来た娘がこの日記を拝見して、「そうそう!炭酸入りの水はマズい!」と叫んでおります(笑)。ええ、ドイツでは彼女はほんとに炭酸入りの水に苦労させられましたので・・・(^^;)。

ヨーロッパだとあちこちの国で炭酸入りの水がフツーに(?)たくさんあるんですね(ちょっと溜息かも・・・?)。

to:キリさん

お久しぶりです。
炭酸入りの水はマズかったですね~。
お酒を割る時に使う炭酸水とは違うというのが今回分かりました。
まるで怪我して傷口を舐めた時ような味がしたんですよね。
お嬢さんはドイツに留学か何かされていたんですか?
炭酸水にはご苦労されたんですね。
区別がつかないのですが、ラッキーなことに炭酸水に中らずにきましたが、海外ではフツーにスーパーなどで売っているので、日本よりは間違って買ってしまう危険性は高いですね。
今回の炭酸水購入は失敗して学ぶ典型的な例でしょうか(^_^;)

割と好きかも

実はガス入りが割りと好きなんです
日本でも最近は手軽に買える様になりましたけど
それでも海外に行ったときぐらいは
レストランではガス入りを頼みます
なんとなく優雅な気分になるのはYo-だけでしょうか
ガス入りも沸かしてしまえばただのお湯
コーヒーや紅茶をホテルで飲むときにも使います
とはいっても鉄臭いのは嫌ですね・・・

to:Yo-さん

> それでも海外に行ったときぐらいは
> レストランではガス入りを頼みます
> なんとなく優雅な気分になるのはYo-だけでしょうか
ああ、その感じ分かります。
それに炭酸は食欲を増進させる作用があるって聞きましたし、
日本でも炭酸泉の温泉を飲むと体にいいっていいますよね。
でも炭酸泉の温泉自体が日本にはすくないんだとか。
やっぱり日本は軟水の国なんですね。

それにしても炭酸を沸かしてしまっても特に問題ないんですね。
なんだか電気ポットが爆発しそうで怖い気もしたんですが…。

炭酸水・・・

私は今でも好きになれません。周囲を見渡すと、「渡独以来、好きになった! 帰国後に炭酸水が飲めなく(高いから)なるのが心配・・・」と言う人が多いです。多くの人が慣れて、好きになってしまうようですが、頑なにガス無し水を飲んでいます。Tamaは炭酸水派なので、うちは両方常備してありますよ。(^_^;) ヨ-ロッパには紙パック入りの水も売っていますよね。


 >小型のPCは購入して持って行こうかと思っているんですけどね。

私も欲しいです、小型PC。でも・・・ 今自宅で使っているデスクトップも綱渡り状態で使っているので、小型PCはちょっと先送りです。(-_-;)

to:Noraさん

要は馴れってことでしょうかね。ただの炭酸水ならまだ大丈夫なんでしょうけど、あの鉄っぽい味はどうも…。好きな人はそれがいいのかもしれませんが。日本ではまだまだ炭酸水は一般的じゃないので帰国後に手軽に買う事はできないでしょうね。しかもちょっと高いし。紙パックの水があるんですか、へぇ~。でもペットボトルよりはエコでいいかもしれませんね。

小型のPCはエアーのインターネット・チェックインをするために購入しようかと思っているんです。条件のいい席を抑えられたらだいぶ楽ですし、メールがチェックできるのも便利です。
PCの買い替え時って微妙ですよね。決して安い買い物ではないですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。