FC2ブログ

キャンディー専門店『PAPABUBBLE(パパブブレ)』②

2008 バルセロナ&ヴェネチア
03 /03 2009
サグラダ・ファミリアから旧市街のキャンディ専門店『PAPABUBBLE(パパブブレ)』へお土産を買いに。ここはワンとも達が毎度行くお店だけど、'08-'09版の『地球の歩き方・バルセロナ』にも載るようになった。


今回はラッキーにも製造の様子を見る事が出来た。
PAPABUBBLE①


熱いうちに作らないといけないから手際が肝心そう。
PAPABUBBLE②


カラフルでキレイなキャンディーは見ているだけでも楽しい。
他に袋入りもあるのでお土産はいつも袋入りを購入。
一袋8euro前後ぐらいだったかな。
ビン入りはちょっとお高め。
PAPABUBBLE③



せっかくのひな祭りも東京は冷たい雨。
これから雪になるとか。そんなに積もらないとは思うけど。


腱鞘炎らしき症状も良くなってきているけど、ちょっと手を使うとまた少しぶり返す感じ。痛みは無いけど違和感が残る。やっぱりPCの使い過ぎだと思われるので、しばらくは控えめにしないと…。

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

腱鞘炎

Yo-も腱鞘炎です
VDT検診で指摘されても
仕事&パソコンを続けている限りなおらんですね
もともとキーパンチャーだったので
文字を入力するのは速いんです
他の人と同じ時間パソコンに向かっても
はるかに多い文字数を打っているのがいけないのかもしれません
肩こり、首こり、背中こり、頭痛と職業病だと思っていますが
体を動かしてほぐしてあげないといけないですね
ワンともさんも、
温泉にでも入って腕も体も休めてあげてくださね
お大事に・・・

カラフル!!

お土産にしたり、部屋の飾りにするのにいいですね。でも・・・ 実は・・・ うちは二人とも飴、グミの類を食べないんです。たまに、飴を常備している人を見ると「信じられない・・・」んです。(^_^;) ワンともさんは飴(を食べるの)お好きですか? 

PC控えめ・・・ 半年ほと前の誓いを守って、「取り敢えず午前中はPCを触らない!」ようにしていますが、一旦立ち上げちゃうと、夕飯の準備を除いてTamaが帰宅する22:00前後まで動かなくなります。ダメですねぇ・・・ 他にすることが見付るといいんですけど。(-_-;)

腱鞘炎、どうぞお大事。m(_ _)m

to:Yo-さん

おかげさまで、ちょっと良くなったような気がします。
とはいえ、毎日パソコンを使っていたら治りはおそいでしょうけどね。
今まで長い時間打っていても腱鞘炎二なんてなったことなかったのに
今回はちょっとビックリしました。
原因は、ちょっと前に座るところを替えて
テーブルの高さが変わったからかなぁ、と思っています。
パソコンを使う人は多かれ少なかれ手にトラブルを抱えているんですね。
確かに肩も首も頭痛もします(T_T)
ちょっと今までより時間を控え目にしながら
回復を目指したいと思います。
更新もコメントもスローな感じになりますが、よろしくお付き合いください。

to:Noraさん

すっかりお返事が遅くなってしまってスミマセン<(_ _)>
腱鞘炎はちょっと良くなった感じですが、まだ違和感があるので
ちょっとパソコンも控え目にしながら様子を見たいと思います。
ちょっとパソコンと手のポジションが良くなかった感じがします。
スローな感じの更新&コメントになりますが、
お付き合いのほどヨロシクお願いします。

ウチも飴はあまり食べませんね。ノドの調子が悪い時ぐらいでしょうか。
仕事していた時は口寂しくなると、たまに食べたりしてましたけど。
でもそんなに食べませんね。
ただお土産だと、やっぱりお手軽で無難な感じなので
チョコレートやクッキーと並んでよく買います。
関西のオバちゃんのバックには必ず“アメちゃん”が入っていますが、
ちょっとしたコミュニケーションのアイテムといった感じなのかもしれませんね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。