FC2ブログ

2009Jリーグ開幕戦 vs浦和レッズ

サッカー観戦
03 /08 2009
昨日は2009年鹿島アントラーズの開幕戦を観戦に行って来た。
対戦相手は浦和レッズ。
アウェイのゴール裏外には10台以上の大型バスがズラーっと並んでいた。
20090307 vs reds⑪


観客は37,000人強。
ほぼ満員だったのでどこもかしこもごった返していた。
20090307 vs reds⑫
『メインスタンド側コンコース』


昨日はマスコットもファンサービスで大変。
20090307 vs reds⑬


久々に食べたカシマ・スタジアム名物“もつ煮”も美味しかった。
20090307 vs reds⑭


試合開始少し前に自衛隊の戦闘機がスタジアムの上をかすめて三機飛んで行った。開幕戦だから特別に飛んでくれたのかも。
キック・オフ直前には木山裕策さんが国家を斉唱。むちゃくちゃ上手い!!

開幕戦のアントラーズ・ゴール裏の応援は良かった。
これからも挑発合戦に加担することなく、チームの応援に終始して欲しい。
新しい幕はちょっとズレてて残念。今後、精度が上がることを期待。
20090307 vs reds①


興梠はすっかりFWが板についてきたなぁ。MFで入ったのにね。
本山も開幕までに病気が治って良かった。
慣れないボランチは大変だったでしょう。
20090307 vs reds⑤ 20090307 vs reds⑥


「今年もよろしくお願いします」のマルキーニョスとダニーロ。
20090307 vs reds⑨ 20090307 vs reds④


そしていつ見ても嬉しい得点シーン。
野沢の調子がいいようで安心した。
が、画像はどっちもゴール後に喜んでいるシーン…。
得点シーンってシャッター切るタイミングが難しいらしい。
20090307 vs reds⑦ 20090307 vs reds⑧
2点目はトイレに行っていて見逃してしまった。
ハーフタイムにはトイレに行ったのけど、長蛇の列で後半に割り込んでしまった。トイレの数は多いんだけど、それ以上に観客が多かったのだろう。


終了間際だけど、ケガで長期離脱していた小笠原がピッチへ。
この人がいるといないとでは見ている方の心理も違う。
20090307 vs reds⑩


今回はベンチ入りしたけど大型新人・大迫の出場はナシ。
それから岡ちゃんが視察に来ていた模様。
見に来ても内田しか選ばないクセに。
その内田はちょっと疲れているようで心配。


それはさておき、最近勝てなかった浦和を2-0で破って幸先のいいスタートを切れたし、水曜からさっそくアウェイでACL予選も始まるし、大変だろうけど頑張ってほしい。

リーグ三連覇もACLもイケそうな気がする~
あると思います…(天津木村風)

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

まずまず

開幕戦でしたし
ホームだし
相手はレッズだし
よっしゃー!!!っていう試合でした
と思ったらモンテディオが6点もとってしまって
1位スタートとはいきませんでしたよね・・・
でも王者の力はこんなもんではありませんから
今年も大丈夫でしょう!!!

to:Yo-さん

なかなかいい内容の試合でした。
レッズのサポも今回は大人しく帰ったようだし。
途中経過でモンテディオが勝っているのは知ってましたが、
まさか6点も差がつくとは驚きましたね~。
首位スタートは切れませんでしたけど
最終的に優勝していれば言うことないですよね。

ただACLはちょっと…。
毒出しだと思って開き直りますか。
これがもっと終盤になってからの
負けじゃなくて良かったと思いましょう。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。