FC2ブログ

WBC優勝記念還元セール

世間話し
03 /26 2009
イトーヨーカドーでWBC優勝記念還元セールをやっているというので、
女性用下着を買いに最寄りのお店まで出掛けた。
女性用下着…オシャレに言えばランジェリー…って意外と高いから
こんな時でもないとなかなか買えない。
いつも限界まで着てから買ってるような気がする。
洋服に比べるとなかなか気が回らないかも。

今回の還元セール対象商品は生活雑貨と衣料品のみで割引は20%。
セール対象品じゃなくて、全商品が対象というのは嬉しい。セール品だと趣味やサイズが合わなくて、結局買わずに帰ってくることもあるし。

愛用の商品を持ってレジに行くと、お会計は通常通りに打ち込まれた。
「あれ、割引は?」と思ったら、レシートを持って所定のキャッシュバック専用レジに持って行く方式なんだとか。
なんだか嫌な予感がした通り、案の定専用レジの前には長蛇の列ができていた…。まぁレシートのバーコードを読み取ってお金を渡すだけだから列が進むのも早いといえば早かったのだけど、やっぱりちょっと面倒くさかった。
それにお金を大入袋に入れてくれたんだけど、袋代と袋に入れる手間も無駄なような気もした。通常のレジで2割引にできないのかな? 夕方のスーパーではシールを見て引いてくれるから、そんなに面倒そうにも思えないんだけど。まぁ今回はキャッシュバックというイベントなのかもしれないけど。
大入袋
『キャッシュバックの大入袋』

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

テレビのニュースで

今朝、イトーヨーカドーの20%キャッシュバックのニュースをTVでみました
値引きだと、値引き分を他店で使われちゃうけど
金券のキャッシュバックだとイトーヨーカドーでしか使えないので
リピーターを期待しているのでしょうね
でも大入袋は確かに無駄な気がします
ステキなランジェリーはゲットできましたかぁ
Yo-も春なので下着(ランジェリーとは呼べそうに無い)を一週間分一気に替えようと思っています
衣替えのようなものですね・・・ふっふっふ

これは幾ら以上お買い上げの場合・・・と、値段に制限があるのですか?

レシートなんてつい、うっかり捨ててしまいそうなので、できればレジで引いて欲しいですね~

でも、こっちの方が「儲けた♪」って気になる人の方が多いんですかね~

to:Yo-さん

イトーヨーカドーのキャッシュバックキャンペーンは現金での還元なんです。
書き方が悪くてゴメンナサイ。
金券だと他で使えないから現金還元で良かったです。
ランジェリーといっても実用一点張りの何も装飾がないタイプですけど、
着け心地はいいのでちょっと高いけど色違いでそればっかりです。
ランジェリーを一週間分…大人買い(^^)
春だし新しい下着で気分一新ですね。

to:ラーダ・ドゥーナさん

値段に制限はなかったと思います。
でも寝具などの生活雑貨と衣料品なのでそレなりのお値段だと思いますよ。
レジの人が一応言ってくれるので大丈夫だとは思いますけど、
キャンペーン期間が長かったりするとレシートの存在を忘れたり、
捨ててしまう心配はありますよね。
並ぶのも面倒だったのでその場で引いてくれるのが一番良かったんですけど、
そういうイベントだから仕方がなかったかも知れません。
確かに儲かった感はあるかもしれませんね。
でもワンともはカード払いだったので、引き落としは定価なんですよね~。
還元金額を口座に戻すのも面倒だし、なんだか変な感じです。

それなら良かった!

現金だったんですかぁ~(^^)
それはそれは良かったです
だったら、レジで値引きしてくれればいいのね・・・
めんどくさいことしてくれたわよねぇ~

会社のロッカーでブラとショーツになって制服に着替えるYo-は、
せめて上下おそろいにしておかないとかっこ悪いでしょ?
安い下着を上下おそろいで着けることにこだわっています(^^;)

to:Yo-さん

現金だったんですよ~。
還元してくれるのは嬉しいんですけどね、別レジに並ぶのは面倒ですよね。
割引さえしてくれればあまり現金かどうかには拘らないんですが…。
カード払いだから次の引き落としに定価で引かれるのもナンですしね。

人の目があると上下お揃いは気にしますね。
着替えはありませんでしたが、ワンともも仕事をしていた時は上下お揃いだったかも。
もし何かあった時、上下バラバラだとナンだなーと思ったりして…。
それにしても女性用下着って高いですよね。
特にショーツはあんなに小さいのに高いと思います。

大入

『イト-ヨ-カド-』のキャッシュバック、年末帰国した際に体験しました。私も下着を買いに行ったのですが、サ-ビスカウンタ-にレシ-トを提示すると、お年玉袋(大入袋ではなく)に現金を入れて渡されました。(^。^) 
女性用の下着って高いですよね。会社員時代は、3ケ月に一度『ワコ-ル』が会社に訪問販売に来ており、10%割引(新作含む)で買えたので、大抵は会社で買っていました。
上下バラバラでも、いいように、この10年くらい下着は全て黒かベ-ジュしか買っていないNoraでした。完全に一致してなくてもこれなら、いいかなぁと。ダメ・・・? (~_~;)

to:Noraさん

イトーヨーカドーはこういったキャッシュバックを時々やっているんですね。近くにある割には今回初めて知りました。近所の違うお店は毎週火曜日に下着が20%OFFになるんですけど、そっちはレジで引いてくれるので、下着を買う時はそっちかなと思いました。
ワンともがいた会社も社販がありましたよ。メーカーも割引率も色々でしたけど、ワンとももたまに買ってました。ただ売り場が売店の横だったので物色しているのが丸見えなんですよね。あまり男性社員には見られたくない姿ではあります。
ワンとももだいたい同じようの色ばっかりです。いつも同じメーカーの同じデザインの三色を買ってますね。高いから失敗したくなくて同じのばっかり買ってしまいます(^_^;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。