FC2ブログ

機内食(タイ航空)

バンコク
04 /09 2008
旅行前に航空会社のご当地メニューも楽しめる機内食。
タイ航空は美味しいと聞いていたので楽しみにしていましたオンプ 

行きの選択はお肉かお魚。

ダンナ・ピットが選んだお肉。
こちらは早速のタイ料理。ちっと辛いけど白いご飯にピッタリ。
AirlineFoodGo3.jpg



ワンともが選んだお魚。
トマトソースがかかったイタリアン風。こちらは辛くなかったです。
麺はリングイーネかな。おソバと冷麦も付いて麺尽くしでしたね。
ワインも美味しかった。どこのワインかチェックしておけばよかった…。
AirlineFoodGo2.jpg



到着1時間半前ぐらいになると軽食も出ました。
ハムとポテトのサンドイッチ&オレンジジュース
AirlineFoodGo1.jpg



帰りのメニューは1種類のみ。
時間的に朝食という感じでしょうか。
AirlineFoodBack1.jpg

でも、お腹の調子が悪くてあまり食べられませんでした・・・残念。



帰りも到着前に軽く食べ物が出ました。
くるみ餡ぽいペーストが入ったデニッシュ&コーラ。
甘過ぎず美味しかったですよ。
AirlineFoodBack2.jpg


それにしてもファーストクラスのスペシャルミール(出発の48時間前までの連絡が必要)はゴージャスですね。
和洋中泰のメニューがあって、ロブスターやフォアグラもあるしトムヤンクンもあるんですよ~。食べてみたいですね~。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

おいしそうな機内食!

相変わらずタイ航空は機内食がいいですね。と言うより、私好み?
元来牛肉好きのトーマスです。が、ここは迷わず魚を頂きます。理由は?
つまり、魚料理のほうが味付けが良いのです!という、記憶があります。

to:旅遊亭のトーマス さん

こんにちは。
牛肉…っていう響きは惹かれるものがありますよ。
今回はなんとなく魚を選びましたけど「当り」だったワケですね。
機内食とはいえ美味しいとやっぱり楽しいです。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。