FC2ブログ

今年の桜

世間話し
03 /29 2009
北海道旅行に行っている間に開花宣言が出た東京。
先週の今日帰って来た時には一つの幹に2~3輪咲いているぐらいだったけど、今日ワンコの散歩で行った公園の桜は日向でだいたい3分咲きぐらいになっていた。
桜 '09.3

別な公園ではまだまだ蕾が多い木の下でもうお花見をしていた。
今日は気温も低くて寒いと思うのに…気が早い。
今年の東京の見頃は来週ぐらいだろう。



昨日のサッカーW杯アジア最終予選はホームでバーレーンに1-0と辛勝。内容では押していたのに結局オウンゴール気味の1点だけ。
相変わらず面白みのない試合だった。
あと一勝すれば本大会出場が決まるのはいいけど、
これでいいのか?っていう疑問の方が大きい。

それにしてもマスコミの岡ちゃん批判って少ない気がする。
ジーコの時はアジアカップ優勝、W杯一位通過でも散々叩いたくせに。
特にコメンテーターは、なんだか馴れ合いみたいなコメントが多くて気持ち悪い。割に本音を言うのはセルジオ越後ぐらいだ。みんな知りあいだから遠慮しているのだろうか。そういう部分も気分を白けさせるのかも。

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

見てたけど

私も昨日の試合見てたけどイマイチだった
勝てたのは良かったですけどねー
サッカー詳しくないけど前途多難って感じですよねー

今年は・・・

南から順に開花しているようですね、桜。昨年(一昨年?)は、確か九州の桜の開花が結構遅かったと記憶しています。
ここの桜は、開花までにもう少し時間がかかりそうです。今日も散歩していて寒かったですもん。さすがのドイツ人も外席にはあまりいませんでした。(~_~;)  今年の夏は、普通に暑くなるといいなぁ・・・ 

来週は、お弁当持って花見でしょうかね、ワンともさん宅は? (^。^)

代表の得点力不足は、重症ですね。。
終始押していたんですけどねw
バーレーンのミドルが決まっていたと思うと、
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
まあ、篤人が無事で何よりですww

to:まんたさん

以前の試合に比べると視聴率はかなり低かったみたいですが
まんたさんは観られたんですね。
WBCの後だけに、あの内容ではイマイチ盛り上がりに欠けますよね。
あの内容でも勝てちゃうのがラッキーでしたけど、
あれで本大会に出ても勝てるかどうか…厳しいでしょうね。

to:Noraさん

桜は冬にしっかり寒くならないと咲かない花なんだそうです。だから温暖化が進んで暖冬になると桜は開花しなくなってしまうんだとか。去年の九州ではそんな影響もあったんでしょうかね。今年は開花してから気温が上がらなくて花冷えの毎日ですが、今週末には暖かくなって見頃になるようです。
そういえば去年のドイツは冷夏でしたっけ?冬も寒くなって夏も暑くならないと自然界はダメってことですね。ドイツは日本の東北と同じぐらいの緯度だから、開花も同じぐらいでしょうか?
お花見って意外と寒いので歩きながら眺めるだけで、食事はお店に入りますね。お弁当作るのも面倒だし、ワンともは花粉症なのであまり外にいるのはちょっと…(^_^;)

to:チョップさん

得点力不足は以前からですけど、
今回のチームはかなり重症ですね。
1-0というスコアはホント心臓に悪いです。
2-0でも安心できないぐらいなのに…。
内田のバーを叩いたシュートは惜しかったです。
ケガを押しての出場で心配でしたけど、
とりあえず無事で良かったですね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。