FC2ブログ

ジンギスカン『まつじん 札幌南1条店』

2009 札幌
04 /02 2009
ホテルにチェックインしてからしばらく休憩した後、羊が丘展望台へ行こうと思ったら17:00で終りだったので、仕方なく札幌ドームを見て帰って来た。最寄りの地下鉄駅は同じなのだ。
ここで去年の最終戦に勝ってアントラーズが優勝した。
ワンとも的にはサッカー場だけど、どちらかというと野球の方がメインな感じだった。
札幌ドーム


JR札幌駅まで戻り、駅中にあるお土産ショップ2件を物色。
だいたい置いてあるものは同じ感じだったかな。
JR札幌駅…ワンともは全然覚えていなかったんだけど、ダンナ・ピットは変わったと言っていた。
JR札幌駅


夜はジンギスカンを食べに『まつじん 札幌南1条店』へ。
ここはガイドブック“ことりっぷ 札幌・小樽”にも載っていたお店で、ネットの口コミでも評判が良かったので行ってみることにした。
まつじん①


店内はモダンでシック。
飛び込みだったけどタッチの差で席に着けた。
人気店らしく次から次へとお客さんがやってきていた。
名前を書いておくと携帯に連絡をくれるらしい。
まつじん②


ワンとも達が注文したのは食べ飲み放題4,000円のコース。
久々のジンギスカンだったので、最初だけお店の人にやってもらった。鍋の周りに野菜を敷き詰めててっぺんにお肉を置いてタレを掛ける。
まつじん③


お肉は表面の色が変わってきたぐらいが食べごろ。
火が通り始めた状態がコレ↓
まつじん④


ここのジンギスカンのラム肉はクセがなくて美味しい。特上ラムはもちろんレギュラーのラムでも遜色ない。ちょっと甘いタレとお肉から出た肉汁が野菜に滲みわたってこれまた美味。
ここのお店はお薦め。行く時は人気があるので予約した方がいいかも。たぶん予約できたと思う。

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

チンギスハーン

この店に、行きましたww
なんか嬉しいですね!!
美味しいですよねー・・・ジュルリ。。
失礼しましたww

札幌ドーム→まつじんのコースは、
最高です!

札幌ドーム

札幌ドームはサッカー場ですよねぇ~
そうそう、さっきYahoo!のトップページで
京都の柳沢選手の記事
手術するんだって・・・全治2ヶ月
柳沢選手には色々御意見もあると思いますが
Yo-は好きだったんですよぉ~
W杯のシュートミスは・・・
柳沢選手のサイン入りユニホームでドイツにいたYo-のかたみのせまいこと・・・
今となれば良い想い出?ですぅ

としをとって苦手な食べ物もだいぶ減ってきてましたが
まだ羊は苦手ですぅ
トホホホホ

うわー(*゜▽゜*)
最近ラム肉食べてないところに、これを見てしまったらすごく食べたくなっちゃいますね~
クセがないラム肉美味しいですよね。
(゜ー,゜*)ジュルルル

ジンギスカン

人気店に滑り込めて良かったですね。それにしてもすごいボリュ-ムですね。色んな野菜が下にあるのでしょうが、特にもやしの存在感が。(^_^;)  携帯に電話をくれるなんて良いサ-ビスだと思います。寒い日、暑い日に長時間待つのはイヤですもんね。そういう心配りがリピ-タ-の心を掴んでいるんでしょうね。あぁ~、チラっと覗いている緑のピ-マンが羨ましいです。それだけはどうしても手に入らない・・・ 

便座が消耗品だなんて、スゴいですね。便座って半永久的に使えそうに思いますが・・・

to:チョップさん

チョップさんも行かれたんですね。
ワンとももなんか嬉しい(^^)
最初はサッポロビール園にしようかと思ったんですけど、
前回一度行っているので“まつじん”にしました。
次は札幌ドーム→まつじんのコースを辿りたいです。
コンサドーレが早くJ1に上がってくれないと。

to:Yo-さん

そうそうサッカーファンにとって札幌ドームはサッカー場ですよね。
ヤナギが手術ですか。
じゃあ明日の京都戦は出ないんですね。
移籍してからは得点しているので京都には痛い離脱かも。
ヤナギのことは、まぁ色々あったので賛否両論ですよね。
W杯のシュート失敗…あれはアントラーズサポ全体が
肩身が狭くなりましたよ。
過去の活躍が全部チャラになって、
あれがヤナギの印象になってしまった感がありますね。

美味しいラムといっても多少クセはありますから、
苦手な人はそれもダメなんでしょうね。
いくつになっても食べられないものはありますよね。

to:太陽ピカピカさん

ワンとももジンギスカンは久々に食べたんですが、
美味しかったですよ~。
ホントにクセがなくて軟らかかったです。
やっぱり本場ですね。
札幌に行かれたら是非。

to:Noraさん

ギリギリ滑り込みセーフでした。
外は寒かったのであまり待ちたくは無かったですしね。
携帯に連絡をくれる方式はたまにありますね。
どうしてもそのお店がいい場合は嬉しいサービスです。
ジンギスカン鍋は凸型なので
ボリュームがあるように見えるかもしれません。
でも確かにもやしの量は他の野菜に比べると多かったですね。
ドイツには緑のピーマンってないんですか?
ワンともは欧米から来た野菜だと思ってました。
パプリカじゃ代用になりませんよね…高いし。

ワンともが賃貸で借りていた部屋の便座が割れた事ありますよ。
劣化していたんだと思いますが、ちょっとショックでした。
そうそう壊れるものじゃないですもんね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。