FC2ブログ

『エビス本』

世間話し
04 /28 2009
なにげに入った書店で見かけた『エビス本』
まるまる一冊エビスビールに関する本だった。
用事の合間にザザッと立ち読みしただけなので詳しい内容は分からないけど、ワンとも達の好きな“琥珀エビス”<生>があるらしい。
お店でしか飲めないらしいけど、限定醸造だからもし飲めるとしたらまた秋かな。
今、家には発売終了前に、まとめ買いした琥珀エビスが山ほどあるのだ。
これも飲み終わったらまた秋まで待たないと。



エビス本 (エイムック 1715)エビス本 (エイムック 1715)
(2009/04/24)
エイ出版社

商品詳細を見る
関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

いつもは健康志向でプリン体が○%カットとかいうビールを飲んでいますが、たまには少し高めのこだわりのビールを飲んでみたいな、と思います。

エビスの黒はちょっと憧れるんですよね~

拘りの・・・

琥珀エビスですか。エビスは、自分じゃ買いません。(~_~;) うちでは帰省した際に、親に用意してもらうもの!です。
Amazonの『エビス本』のサイトを見てみましたが、「星も付いてないし、コメントも無い・・・」と思ったら、4/24に発売されたばかりだったんですね。エビス好きのワンともさん、本は購入されないんですか? (^_^;)  取りあえず、後一年半は、ドイツで安くて美味しいビ-ルが飲めそうです。日本のビ-ルの値段、下がってくれませんかね・・・

to:ラーダ・ドゥーナさん

今は健康に配慮したビールがたくさん出ていますよね。
とうとうアルコール0%のビール?まで出ました。
プリン体は痛風の要因にもなるらしいのでちょっと気になるんですが、
ウチがビールを飲むのは週末だけなので今のところ普通ビールです。

ワンともも黒ビール好きです。
黒ならアサヒの黒生が好きですが、
エビスの黒はまだ飲んだことないんですよねぇ。
今度試してみようかなぁ。

to:Noraさん

ウチがビールを飲むのは週末だけなので、なんとかエビスビールをキープしています。毎日となると家計的にちょっと考えちゃいますね(^_^;)
琥珀エビスは期間限定で一年中飲めるワケじゃないので、
そんなこともあって拘っちゃうのかもしれません。
それ以外でもサッポロ系のビールを飲むことが多いです。
それでもドイツで飲むビールの美味しさには敵いませんね。
日本のビールは去年の原油高&原材料高で値上げされてから
まだ現状維持の状態だっと思います…トホホ。

『エビス本』、ちょっと高いんですもん(笑)。
そのうち古本が安くなったら買うかもしれません(^_^;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。