FC2ブログ

ACL観戦旅行計画

旅行(travelog)
05 /01 2009
次の水原三星(韓国)に勝っても負けても、最終戦まで結果がもつれ込むACL予選。「これはワンとも達の応援が必要だろう」ということで、アウェイの観戦旅行を計画してみた。
対戦相手の上海申花のホームタウンは上海

まず、鹿島アントラーズが募集している応援ツアー3日間の金額は、ANA指定でチケット&スタジアム往復送迎込み73,000円(燃油費別・5/1締切)。H.I.Sでも募集していて、エアー未定3日間で43,000円(燃油含)から。ホテルのグレードによって値段が変わるみたいだ。もちろん観戦チケット&スタジアムまでの往復送迎込み。<H.I.S 鹿島アントラーズACL応援ツアー>

スタジアムは中心街から地下鉄で行けるようなので、自分たちで行けるだろう。まぁ中国人サポーターのマナーとホスピタリティが気になるところではあるけど。

というわけで5月17日から旅行期間4日間の商品を調べてみた。まず中国行きの航空券は案外高い。エアーを指定すると格安ツアーより高くなってしまう。
ワンとも達が希望しているのは航空券+ホテル+ホテルと空港の往復送迎だけのシンプルなもの。安いのだと3万円を切るプランからあるが、羽田空港を利用したり、日系の航空会社を使うとちょっと高い。他に中国国際航空中国東方航空があるけど、あまり芳しい評判を聞いたことがない。本当のところはどうなのかクチコミ(H.I.S航空会社クチコミ情報サイト)を調べてみた。

……期待を裏切らない評価が……かお

代表的な例をあげると「座席が狭い」「CAの態度が悪い」「機内食が不味い」「機体が古い」などなど。

ホテルもご同様で、5つ星の豪華なホテルですら不満のクチコミが多い。日系のオークラだけはまずまずの評判だけど。

以上を勘案してみると、全体的に安かろう悪かろうの確率が高そうだ。新型インフルエンザのこともあるし、どうしたものかと思案中。
とりあえず5日に行われる水原三星戦の結果を見てから考えることにした。

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

参考になりました!

このような情報は
日常において、あまり手に入らないので
ある意味レア情報ですね♪

託します

アントラーズの応援はワンともさんに託します
どうかYo-の分も応援よろしくお願いいたします
Yo-の会社はどうやら5月中は
遠まわしな表現で渡航禁止となっています
インフルエンザのことも気なるので
よく検討して決めてくださいね

to:ksukeさん

アントラーズ・サポでないと
あまり価値の無い情報ばかりで
確かに、ある意味レア情報かもしれません(^_^;)
ワンとももこれまでの旅行をベースに考えていたので、
色々と調べてみて勉強になりました。

to:Yo-さん

かしこまりました。
観戦に行ったあかつきにはYo-さんの分まで応援してきます。
でも5日の結果次第ですね。
インフルエンザも心配ですし。
行きたいような行きたくないような…。

無理はすることないですよ!

まずは5日の水原戦をしっかり勝って、
行かないで済むようにして欲しいです!

新型インフルエンザで混乱している今行くのは
出・入国手続きも面倒でしょうし、感染はもちろん、
いらぬ事に巻き込まれる心配もありますので、
チョップ私的には、見送って欲しいです。。。

サッカー観戦に行って、インフルエンザに感染したら
たまったもんじゃないですよww

・・・でも、鹿島サポのチョップとしては、

つ魂

こんばんは!
お互い調子がいいだけに応援行きたいもんですね。
ちなみに僕の会社はGWに海外旅行にいくと
帰ってきてから10日間強制有給休暇を取らされます^^;
そう!豚インフルの影響でね。
そのうち日本で確認なんてされたら、電車通勤禁止になるそうですわ!!
危機管理はしっかりしてますが、内心はちょっとやりすぎ感をかんじてます(汗)
いいことなんですがね!

to:チョップさん

自分が感染するのも嫌ですが、
自分が日本に持ち込んでしまうのも嫌ですし、
週明けにはさらにフェーズ6まで上がりそうだというので
今回は見送ることにします。
まぁ行って応援したいのは山々なんですけどね。

とにかく明日の試合に勝つことですよね。
ワンともはスタジアム観戦の予定です。

to:code name Nさん

> ちなみに僕の会社はGWに海外旅行にいくと
> 帰ってきてから10日間強制有給休暇を取らされます^^;
え~、それは嬉しいようなヤバイような…。
これだけ問題になっているのに海外に行ったら
会社的には心象が良くないですよね、きっと。
日本で確認されたら電車通勤禁止ですか。
確かにやり過ぎのような気がします。
まぁマスクの徹底ぐらいが妥当な気がします。

アントラーズは勝ってはいますが、やっぱり疲れがみえますね。
この週を乗り切れば少し楽になるので
なんとかふんばってACLの予選は突破してほしいです。
6月は代表選がありますが、W杯予選とアジア杯を同じ時期に
組まなくてもいいと思いません?
EUROみたいにW杯と2年ずらせばいいのに…。

連コメです。。

火曜日ですね!
チョップも、スタジアムに参戦する予定です!
絶対勝ちましょうね!

あと、一応マスク持っていきますww

to:チョップさん

そうです、火曜日!
明日から行くので間違えてしまいました。
何がなんでも勝ってもらいましょう。
ワンともも一応持っていこうかな、マスク。

ミス送信の件

削除、ありがとうございました。なんか・・・ ワンをもさんのブログを含む他のブロガーさんへのコメント欄に日本語で直接書き込めるようになりました。後は、私のブログのコメント返しで直接入力が出来ないだけ。(ため息・・・) 

それで・・・? 応援ツアーはどうなったんでしょう? 明日の記事のお楽しみでしょうかね。

to:Noraさん

いえいえ、どういたしまして。
ワンとももたまにありますので、お気になさらず。
拍手は投稿者の削除機能がないのがちょっと難点ですね。
コメント欄の書き込みができるようになって良かったですね。
コピペじゃちょっと辛いですから。

応援ツアーはナシになりました。
代わりに長崎に行くことになりました(^.^)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。