FC2ブログ

ACL観戦 vs 水原三星

サッカー観戦
05 /06 2009
5日の“こどもの日”は久々にカシマスタジアムでの試合観戦。
今回はJリーグじゃなくてACL。対戦相手は韓国の水原三星
前回、アウェイで4-1と大敗した相手だ。
決勝トーナメント進出を掛けた重要な試合だった。
ACL vs 水原三星②

せっかくの試合だったけどお天気はあいにくの雨。
幸い、屋根のある席だったので濡れずにすんだけど。
ACL vs 水原三星① ACL vs 水原三星③


相手は相変わらずガツガツきていたし、ジャッジも変だったけど3-0と圧勝。特に大きなケガ人も出なくて良かった。
まず前半に大岩とマルキーニョスが得点。後半にマルキーニョスがさらに1点を挙げた。ベテラン大岩のゴールは感慨深い。
終了間際にポストに当たったシュートがあったが、あれが入っていればマルキーニョスはハットトリックだった。惜しかった。
ACL vs 水原三星④ ACL vs 水原三星⑤
ACL vs 水原三星⑥ ACL vs 水原三星⑦


家に帰ってきてからアントラーズのHPで上海申花(中国)の引き分けを知った。この結果、最終戦を残してアントラーズの決勝トーナメント進出が決定。一位通過を目指すだけだ。
もし次の試合の結果で水原三星と勝ち点と得失点が並んでも、アウェイ・ゴールのあるアントラーズが一位通過となる。
初戦で負けた時はどうなるかと思ったけど、とりあえず予選通過が決まって一安心。

まだ上海申花の結果が分からなかった帰りの車の中で、「やっぱり上海まで応援に行こうか」なんて言っていたけど、これで心おきなく旅行先を変えることができた。
というわけで今月中旬の旅行先は長崎に決定。
今日、ツアーの申し込みも済ませたし、ガイドブックも買った。
ワンともは初めての九州上陸になる。楽しみ。


それにしても最終戦の上海申花戦はケガが心配だ。中国のチームは代表も含め、とにかく暴力的だから。去年も内田が飛び蹴りされて骨折したし、おととい中国で試合をした川崎フロンターレは、選手が相手チームのトレーナーに蹴られたらしい。そのトレーナーが退席処分になると中国人サポーターからは罵声とともに物が投げ込まれたとか。いい大人が感情で行動するなんてホントに幼稚だ。
ガンバ大阪も今、反日感情の強い場所で試合中。
これから代表選もあるし、リーグもまだまだ先が長い。深刻なケガ人が出ないといいけど…。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

お疲れ様でした!
チョップはサポシで観てましたw

大岩のゴール良かったですね!
マルキのハット惜しかったですが、
これを切っ掛けに、ゴール量産して欲しいですw

中国怖いですね。。。フロンターレの件は
知りませんでした。
選手の安全を考えたジャッジに期待するしかないですね!

私の青春時代

長崎に行かれるんですね。学生時代を長崎で過ごし、上京してからは、友人の結婚式を兼ねて二℃度行っただけです。変わってるだろうなぁ。(遠い目・・・) 
チャンポン、皿うどんなら『江山楼』、カステラなか『福砂屋』がおすすめですよ。つまみ食いには、カステラの切れ端も、その辺のカステラ屋で売っていると思うので、こちらもおすすめです。
帰国したら、私もゆっくり長崎に行きたいです。初めての九州旅行、どうぞお楽しみ下さい。
グラバー邸の下方にあるホテルで、バイトしていたNoraでした。

to:チョップさん

チョップさんもお疲れ様でした。
今回のサポシは雨で大変でしたね。

大岩のゴールはちょっと感動的でした。
もうすぐ37歳だそうですが、まだまだイケますね。
マルキには去年同様に得点を量産してほしいですね。
引かれる試合が多いので難しいとは思いますが。

中国は、ホントに毎回毎回どうしようもないですよ。
ジャッジもヘボなので不安なんですよねぇ。

to:Noraさん

長崎はNoraさんの青春の地でしたね。ガイドブックを見ていると横浜や函館と同じような雰囲気があるのかなという印象です。朝早い便で行くんですが、佐世保バーガーを食べたいダンナ・ピットのために、まず佐世保に直行しようかと思っています。お店情報、ありがとうございます。色々あって迷ってしまいそうなので助かります。街歩きが楽しそうなので雨が降らないことを祈っています。初めて行く所はナゼか雨が多いんですよねぇ。

グラバー邸の下方にあるホテルで、バイトしていたNoraでした。
今回のホテルは“モントレ長崎”というところですが、ここだったりして?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一安心

まずは一安心ですね・・・
このまま予選最終戦も快勝してほしいですね
Yo-’sママが
アントラーズはいいわよねぇ~
なんだかんだ言っても
結局は強くて!!
って言っていました
ほんとそうですよね・・・
アントラーズファンでよかったぁ~

残念ながら・・・

 >ここだったりして?

バイトしていたのは『長崎全日空ホテル グラバーヒル』です。当時は、『長崎東急ホテル』だったんですけど、買収されちゃいまいした。(^_^;)

佐世保バーガーかぁ。私は食べたことが無いので、旅行後に感想を聞かせて下さい。

雨の日に、無理に石畳の坂(オランダ坂等)を上ろうとしないで下さいね。間違いなく、靴がズブ濡れになりますから。

to:Yo-さん

まずは一安心ですよ。
勝負の神様“鹿島神宮”があるだけに勝負強いです。
ワンとももアントラーズファンでよかったぁ~。
次も勝ってホーム戦をゲットして欲しいですね。
相手が中国なのでケガが心配ですけど…。
それにしてもACLもナビスコも決勝は11月に国立ですよ。
11月は忙しくなりそうですねぇ~(^.^)

to:Noraさん

> バイトしていたのは『長崎全日空ホテル グラバーヒル』です。当時は、『長崎東急ホテル』だったんですけど、買収されちゃいまいした。(^_^;)
ホントにグラバー園の近くの海岸に面したホテルなんですね。
もし通り掛ったら写真撮ってきます。

佐世保バーガーは東京に進出してるので最悪東京で食べることができますが、近い長崎市にはあまり店舗の情報がないのが不思議です。実は東京のお店のを食べたことがあります。ちょっとお高めですけど大きくて確実にマックよりは美味しかったです。もし長崎市内で食べることができたら感想を述べたいと思います。

雨はホントに心配なんですよ。今のところ直前までの天気は大丈夫そうなんですけどね。以前は大丈夫だったのに、このところ初物=雨のジンクスがついてしまいました。雨の時は現地で長靴でも買っちゃおうかな…。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。