FC2ブログ

ANAマイレージクラブ…う~ん…。

旅行(travelog)
04 /12 2008
今回の北海道旅行でユナイテッド航空にマイルを溜めるのはとりあえず終了です。替わってスターアライアンス系のマイルはANAマイレージクラブに溜めていこうと思い、去年Edy付きのプログラムに入会しました。

でも、この4月から新ルールに変わって爽やかにキャンペーンもしていますが、どうも内容が良くないですね。
特に特典旅行との交換全般が。
距離と期間で細かくなった分、マイル数の確認も面倒だし、交換マイル数も実質多くなって特典旅行に行きにくくなった思うんですよねうーん…
同じ時期の沖縄行きに必要なマイル数がJALだと15,000なのに対し、
ANAは14,000~23,000。
まぁJALは除外期間がありますけど。
ハイシーズンの23,000マイルだとユナイテッドでグァムに行くより掛かるんですよね。(ユナイテッドで日本-グァムは20,000マイル)
なんだか改悪で問題になっている首都高の距離別料金制みたい…じゃない?

ワンとも的にはEdyの方が使い勝手がいいし、スターアライアンス系の加算もできるのでメリットがあると思ったんですけど、

なんだかガッカリだなぁ・・・ANA・・・。

でも基本的にメインはワールドパークス
他と比べてシステムがシンプルだし、
なんと言っても有効期限が無いし、
時々、意味不明な気前のいいキャンペーンがあるので。


JALにはワールドパークスを抜けないでほしかったなぁ。
(特典旅行の発券はしてくれますけどね)
関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ANA

航空会社も大変なのは分かるんですが、利用側から考えると、がっかりしますよね。
実は、在住の町は日本人が多く住んでいるので、最寄の大都市まで、航空会社利用者に限り、ANAバス、JALバスというのが飛行機の発着時間に合わせて利用できます。・・・が! 近々廃止になってしまうようです。(;_;) だったら、わざわざ料金の高い日系航空会社を使う必要が無くなる訳なんですけどね。

to:Noraさん

Noraさんのお住まいはひょっとしてアソコかな?
ANAバス、JALバスってのがあるんですね。廃止には、やっぱり原油の高騰と関係あるのかしら?でも日系の航空会社ってそもそもお高めだし、マイレージ・プログラムも独自路線であんまりお得感が無いですよね…。

そうです。

ご想像されている”ソコ”に住んでいます。日本人の人口密度が世界一高い(と思われる)外国の町(村?)です。(~_~;)
和食材店や和食レストランのある通りに土曜日に行くと、外国にいるとは思えない雰囲気があります。異常です、ホントに。

話は変わりますが、昨日、断り無しに、ワンともさんのブログを当方のブログへ貼ってしまいました。もし、「NG~!」というような場合は、お知らせ下さい。m(_ _)m

to:Noraさん

知人が同じところに住んでいるんですよ。たまにメールしますが、最近ご無沙汰してます。
それにしても、そんなに日本人が多いんですか。
以前ドルトムントからケルンまで戻る途中で、駅だけ利用したことがあります。
機会があれば行ってみたいですね。
リンク、嬉しいです。有難うございます。
これからもよろしくお願いします。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。