FC2ブログ

ラーメン「麺まがり」

ちょっとお出かけ(グルメ)
04 /13 2008
ダンナ・ピットが某ラーメン好きが集まるサイトで探してきたラーメン屋さん『麺まがり』
評価も高くて1度行ったらハマったらしく、今回で2度目です。

最寄り駅は東西線「葛西」駅。
環七側から出てすぐ左の通り沿いにある2Fのショットバーがお店です。
MenMagari5.jpg MenMagari6.jpg

ショットバーを昼間だけ間借りして営業しているので『麺まがり』というらしいです。
〝曲がり〟かと思ってたんですが〝間借り〟だったんですね。



メニューはそんなに多くないです。 スープがなくなると店じまい。
MenMagari7.jpg MenMagari8.jpg



店内はショットバーの雰囲気。
4人掛けのテーブルが3つ、カウンター席が6席ほど。
MenMagari4.jpg



メニューの裏書きを見て待ちます。
裏書きにはラーメンに対する店主の思いが…。
MenMagari3.jpg MenMagari2.jpg



濃いけどしつこくないスープに中太のちぢれ麺。
麺にスープがよくからんでとっても美味しいっ笑
MenMagari9.jpg

珍しいのがトッピングの〝エリンギ〟。 このエリンギにハマる人も多いとか。
味付け玉子が最後の1個だったので半分にしてもらいましたオンプ 

間借りだからそのうちどこかに移転しちゃうかもねぇ…。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ラ-メン

ご主人は、ラ-メンファンなんですね? 実は、うちのTama(亭主)もです。ドイツにいながら、ネットでたまに調べてますよ。食べに行ける訳でもないのに。(^_^;)
因みに、今日のお昼は、Tamaが先月帰国した際に買って帰った『一文字』の塩ラ-メンでした。博多ラ-メンを思わせるような細麺でしたが、ス-プが美味しかったです。

私も、ラ-メン屋さんの”味玉”が食べたいです・・・

to:Noraさん

そうなんですよ~。旅行先もご当地ラーメンがあるかどうかでテンションが違うみたいです。ヘタすると旅行中の食事は全部ラーメンになりかねません。
ご主人も、すぐ食べられなくても気になるんでしょうね(o^-^o)
『一文字』のラーメンは去年函館で食べました。人気店で行列が出来てましたよ。
今度ブログで紹介しますので見てください。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。