FC2ブログ

バルサ・三冠達成!!

サッカー観戦
05 /28 2009
昨日は勝ってもツマラナイ日本代表戦を見た後(…ただテレビ点けていただけ。チリもメンバー落ちの上、あまりやる気がなかったし、内田も興梠も出てないし…)、ちょっと仮眠してから午前4時前に起床。チャンピオンズ・リーグ『バルサ-マンチェスター・U』の決勝を観戦した。
テレビを点けた時、残念ながら試合は10分経っていた。
しかも一点入っているし…(T_T)
いつも30分ぐらい特集をやるので、試合は4時からだなと思い込んだのが誤算だった(録画もしていたのでロスタイムに再生して見た)。

それにしてもすごくいい試合だった。
今のところ世界最強といわれるマンUを終始圧倒したバルサ。しかも一部のメンバーが出場停止のなかで。
試合が進むにつれ焦ったマンUはラフプレーが多くなった。
そのぐらい早い、パスが回る、ゴール前で仕掛ける、個人技が光る、アイディアがある。美しいサッカーというのはこういうことなのだ。
(岡ちゃん程度じゃ無理、無理)

今回の優勝でバルサはリーグ、国王杯、チャンピオンズリーグと史上初の三冠を達成。これでまたバルサのチケットが取りづらくなっちゃうかなぁ。

しかし、こんな時にクラブワールドカップが日本開催じゃないなんて…
(’09、'10はアラブ首長国連邦)。再来年はまた日本に戻ってくるので、その時はまた日本でのバルサが見たい。
クラブワールドカップ2006
『FIFAクラブワールドカップ2006・決勝』


というワケで、昼近くに起きたワンとも。
今日一日は使い物になりましぇん…かお
関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

やってくれましたね!
ワンともさんは、リアルタイム観戦でしたか!
チョップも頑張って観れば良かった。。

日本代表のほうは、鹿島勢が出場しなかったので、記事にもしませんでしたw
まあ、コーロキは使わないで欲しかったから、
良いんですけどねw

うちの息子も妻に朝3:30に起こしてくれと言って、見ていたようです。
私は爆睡してました。

to:チョップさん

やってくれましたよ!
やっぱりメッシとイニエスタが箱に入ったおかげでしょうか(^^)
リアルタイム観戦でした。
もう今日は眠くて眠くて (^_^;)
平日の真夜中ですから、お仕事があると
リアルタイム観戦はキツイですよね。

日本代表は全くツマラナイです。
確かに、興梠も内田もケガしないで戻ってきて欲しいですねl。

to:片田舎動物病院 院長さん

起こすお母さんが大変ですね(^_^;)
それにお仕事があると、ちょっと大変な時間でした。
でも面白い試合でしたよ。
マンUファンだったら、ガッカリでしょうけど、
バルサ・ファンだと嬉しいな。

見ましたよ!

見るつもりは無かったんですけどね。(^_^:) Tamaが「世界最高峰の試合だよ! 見とくべきだよ!」と言うので。英国好きのTamaはマンチェスター・ユナイテッドを応援してましたけどね。サッカー好きじゃなくても、楽しめた一戦だと思います。

昼近くの起床だと、また今夜は夜更かしでしょうか?

to:Noraさん

今回の決勝はそんなにサッカーに興味のない人でも楽しめたんじゃないでしょうか。一般的にはワールドカップが世界最高峰だと思われがちなんですが、やっぱりクラブ世界一決定戦が一番だと思います。マンUファンのTamaさんには残念でしたが、これを機会に是非バルサ・ファンに乗り換えて欲しいですね(笑)。

昨日寝たのは1時ぐらいでしょうか。昼間寝た分、ちょっとだけ遅めでしたね。欧州のサッカーを見た後は、日本時間に戻すのが大変なんですよ。

おめでとうございますぅ

バスサ三冠おめでとうございます
Yo-は起きられず・・・リアルタイムでみれませんでした
同じ勝利でも日本代表戦の勝利は・・・
みていておもしろくなかったですよ
Jリーグ首位のチームの選手が一人も出場しない日本代表ってどうなの?
岡ちゃんが日本代表を率いてワールドカップへ出場するのかと思うと
テンションさがります

to:Yo-さん

ありがとうございます(*^_^*)
得点した時は早朝にも関わらず大声で騒いでしまいました。
日本代表はこの間も今日もツマラナイ試合でしたね。
ほぼ主力抜きの相手に勝ったからと言って何だというのでしょう。
内田と興梠が呼ばれたからって全然嬉しくないですよ。
岡ちゃんは見る目がありませんから。
まぁ最終予選は組み分けに恵まれましたね。
たぶんW杯は出場するんでしょうけど、
素直に応援できないのが一番ツマラナイです。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。