FC2ブログ

イタリアンレストラン『Sweet Majoram(スイート・マジョラム)』

2009 長崎
06 /16 2009
稲佐山の夜景を楽しんだ後、また無料バスに乗って市街地へ。
夕食を食べるためにJR長崎駅で降り、市電に乗って“思案橋”で下車。イタリアンを食べたかったのだけど、時間的にもう開いているお店自体が少なかった。歩き回っているうちに電停の“観光通り”まで来てしまい、前日に行った『五人百姓』のちょっと先に開いているイタリアンを発見。
それが“Sweet Majoram(スイート・マジョラム)”
食べて知ったのだけど生パスタのお店だったようだ。
Sweet Majoram⑨


店内はシックで落ち着いた雰囲気。
Sweet Majoram①


まずはイタリアのビール。
左側がドレハーでちょっとライトな感じ。
右がモレッティでちょっと甘みがあったような気がする。
Sweet Majoram②


前菜はポテトとソーセージを和えたもの。名前を忘れてしまった…。
Sweet Majoram③


ハムも加わったカプレーゼ。
Sweet Majoram④


ブルスケッタは写真を撮る前に一つ食べてしまった…。
Sweet Majoram⑤


ペスカトーレ。
マイルドな感じだった。
Sweet Majoram⑥


トリュフ ボスカイオーラ。
トリュフの香りがほのかにするキノコのパスタ。
香を楽しむ感じのパスタだったかも。
Sweet Majoram⑦


ミックス・ピザはトマトの酸味とチーズの味が特徴的。
Sweet Majoram⑧


どちらかというと乾麺の方が好みのワンとも達だけど、ここの生パスタはモチモチ、シコシコ(うどんか?)で美味しかった。
なんだか入った時はもう厨房も片付け始めていた感じだったのに、たくさんの注文を入れてしまって申し訳なかったかも。でも店員さんも親切でゆっくり食事をすることができた。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

がっつりいきましたねww
あぁ、前菜でビールのんで、
ワインでパスタとピザ食べて・・・
たまりませんなーw

to:チョップさん

がっつりいきましたよ(*^_^*)
今回ワインはいってないんですけどね…。
今から代表戦が始りますが、
こんな時にピザとビールなんて最高ですね。
これが岡田ジャパンじゃなかったら
もっとビールが美味しいでしょう。

Sweet Majoram(スイート・マジョラム)』
素敵なレストラン
お料理おいしそうです

to:ryuji_s1さん

生パスタはあまり食べないのですが、
ここのお店は美味しく頂きました。

ご訪問&コメント有難うございます。
また遊びに来てくださいね。

観光通り

長崎市内で献血すると、無料の飲料に加えて、この観光通り界隈の500円分の食券が貰えたんです! なので、私はしょっちゅう献血していましたよ。(^_^;)
生パスタ、よく考えると日本人は(作る側として)得意な系統かもしれませんね。うどん、そばに拘りのある国民ですし。イタリア人も讃岐うどんなんかは気に入るような気がします。
前菜三種、パスタ二種、ピザ一種、立派な食欲ですね!!

to:Noraさん

そうなんですか。長崎の献血って気前がいいですね。500円って結構助かりますもんね。ワンともはまだ献血をしたことがありません。貢献したい気はあるんですが、血圧が低かったり成分が薄かったりして…。
生パスタって食べるとすぐ分かりますよね。モチモチ感が違う気がします。日本人は麺にはホントに拘りがあると思います。パスタも足で踏んだりするとコシが出たりするんでしょうかね。
> 前菜三種、パスタ二種、ピザ一種、立派な食欲ですね!!
ウチって絶対食べ過ぎな気がします。特に旅行中は「次はいつ来れるか分からないんだから」という貧乏性が故だと思います。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。