FC2ブログ

TRATTORIA『Liana』(トラットリア・リアナ)

ちょっとお出かけ(グルメ)
06 /27 2009
今日は用事があって銀座へ出かけた。
銀座・歩行者天国


お昼頃ダンナ・ピットと待ち合わせて、ちょっと前から気になっていたイタリアンのお店TRATTORIA『Liana』へ。
Liana①

お店は地下にある。ちょうど12時ぐらいだったのだけど、お客さんはほとんど居なかった。それから30分ぐらいでほぼ満席になったので、休日は出足が遅いのかも。
Liana②


アラカルトもあったけど、お得なランチセット“ドゥエ”を。
(出た、ちょこっとイタリア語。2じゃだめなのか…)
このコースはサラダと大盛りパスタとピザ一枚とデザート、それにフリードリンクが付いて二人で2960円。通常だと5000円ぐらいらしい。他に一人用、三人用もあったと思う。

サラダはシーザーサラダ。二人用にちょっと多め。
Liana③


4種類のチーズのピザ“クワトロフォルマッジョ”
ここのピザはちゃんと石窯で焼いていて美味しい。以前マドリードで激マズイ4種類のピザ(クワトロ・ケソ)を食べて事故に遭ったような感じが続いていたけど、今日のこのピザでリベンジしたような気がした。
Liana④


パスタは“アマトリチャーナ”
アルデンテで塩加減もよく美味しかった。
Liana⑤


デザートはレモンのシャーベットでさっぱり。
Liana⑥


今日はこの夏一番の暑さだったせいか、フリードリンクのアイスコーヒーを何度もお代り。出るころにはお腹がチャポチャポしていた…。




TRATTORIA『Liana』銀座みゆき通り店
東京都中央区銀座5-10-6 第一御幸ビルB1
TEL:03-5568-5655




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

いつも美味しそうな写真だけありがとうございます。
いつもいろんな所を旅行しておられるのが本当にうらやましいです。

銀座だ~

私も今月初めにわざわざ宝くじ買いに銀座行ったんです
その時お昼にぴょんぴょん舎で冷麺食べて
写真撮ったのにまだ記事にしてなかった(笑)
ピザおいしそう 今度行ってみよっと♪

to:片田舎動物病院 院長さん

画像だけでも食べた気分になって下さい。
いえいえ、そんなに行ってはいないんですよ。
一ヶ所をうすーく伸ばしてご紹介しているだけなんですよ(^_^;)

to:まんたさん

宝くじは西銀座デパートの所で買われたんですか?
あそこは有名ですから混んでますよね。
ワンともも何度か買ったことありますけど、
あの行列を見るとメゲますね。
ぴょんぴょん舎って初めて聞きました。
ワンともも今度行ってみようかな。
冷麺大好きです。

日本じゃないみたい

今回もとっても美味しそうな写真ばかりですね。
お店の写真だけでは、日本語が一文字もなく
海外旅行の写真のような感じですよね・・・
メニューの書き方も「日本的脱出!」ってことなんでしょうかね(笑)
日本のイタリアン料理はやっぱり日本人好みになっているので
イタリアで食べるイタリアン料理よりおいしいですよねぇ~

素敵ですねぇ、ダンナサマとお洒落なイタリアン・・・。ウチなんか銀座に行ってもタイ料理か中華くらいです。一度、トルコ料理屋に行ったらランチをやっていなくてトルココーヒーも飲まずに出てしまいましたしね・・・。

日本で美味しいイタリアン、本格的なのは行った事がないです。行ってみたいな~。ここはお得な感じですね。

to:Yo-さん

以前からちょっと気になっていたんですけど、
リーズナブルでなかなか美味しいお店でした。
画像だけ見ると確かに外国に見えなくもないですね。
でもすぐ隣りはせんねん灸のお店だったり、
お向かいには和雑貨のお店があったりするんですよ。
ワンともはまだまだ本場のイタリアンを知らないですし、
海外で食べたイタリアンはイタダケナイものばかりだったので、
日本のイタリアンはかなり美味しいと思います。

to:ラーダ・ドゥーナさん

いえいえワンとも達が行くぐらいですからリーズナブルで庶民的なイタリアンですよ。しかもフリードリンクなのをいいことにアイスコーヒーをがぶ飲みしましたし…。でも雰囲気も味も良かったですよ。特にピザはおススメです。
トルココーヒーってどんな感じなんでしょう。なんだか砂糖を大量に入れるイメージがあるんですが…。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。