FC2ブログ

リーガ・エスパニョーラ’09-‘10シーズン、組み合わせ決まる

サッカー観戦
07 /14 2009
今期のリーガ・エスパニョーラは8月29日からスタートする。
日程と組合せも今月の10日に発表になった。
バルサの初戦は31日にホームでスポルティング・ヒホンと。
リーグ前に試合がある都合でバルサは月曜スタートだ。

実はワンとも達は、スケジュール発表の数時間前に知っていた。
ナゼならダンナ・ピットがリーガのHPで見付けたから。
HPのトップは「もうすぐ発表」になっていたけど、横のPDFファイルにはもうスケジュールが載っていた。
スペインでは、テスト画面をそのままUPしていると思われる事がたまにある…かお


今期注目のカードといえば、補強に掛けたお金が銀河系のレアル・マドリードとの”クラシコ”、中村俊輔の移籍で話題のエスパニョールとの”バルセロナ・ダービー”だろう。
バルサのホームゲームだと、レアルは11月29日、エスパニョールは12月13日
このカードは毎度チケットを取るのが難しいけれど、今期は更に難しくなりそうだ。


ニュースで見るエスパニョールの中村俊輔の歓迎ぶりは驚くものがあるけど、あれはそのまま受け取っていいのだろうか。
歴史的な背景もあって、バルセロナでのエスパニョールは全く人気がないと言っても過言ではない。エスパニョール・グッズなんてほとんど見掛けないし、エスパニョール・サポっているんだね…といった感じだ。
そんなエスパニョールはスタジアムを新しく建てたばかり。
ワンともは、日本のスポンサーと観戦旅行客が落とすジャパンマネーを期待した補強のように思えて仕方ないのだけど…。

今期からはwowowの視聴者も増えそう。
放送がエスパニョール優先になったりしたら迷惑だ。
ホントはスカパーで放送して欲しいのだけど…泣き顔




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。